Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


冬のおまつりと言えば、

2月は長崎ランタンフェスタです~

もらったステキコーデ♪:11

寒いので、暖かい格好していらして下さい~

わたしの実家は市内だけれど、
今は県外の派遣任地住まいなので、
2回くらいしか行ったことはありませんが、
回を追うごとに、毎回工夫されて、
りっぱなお祭りになっています。

おたのしみに~

アバター
2016/01/23 23:26
ランタンフェス、一度行ってみたいです~ ^^ ←おくんちだけは一度思い切って行った ・・・からすみ食べたい~v 大村寿司食べたい~ よりよりと一口香と、枇杷ゼリー食べたい~~ ・・・ヾ(-_-;) 夜中なのにおなか減ったらしい(笑)
アバター
2016/01/23 19:45
奈良県がライバルになる予定のようですわよ〜(・◇・)/~~~
巨大な四天王のランタンを作って、
冬の観光客をゲットするつもりなのですってー。
アバター
2016/01/23 18:12
こんばんは。

長崎のお祭りはどれも和洋蘭折衷でエキゾチックで素敵ですよね。
親が熊本出身の癖に行った事は修学旅行の1回こっきりですが
好きな歌手さだまっさんの出身県と言う事もあって親しみを感じる街です。
アバター
2016/01/23 16:35
Google画像検索するとー
すごい数のランタンフェス写真が出てきますね〜

中華街だけじゃなくって、観光通り、中島川沿いにもいっぱい
立体的なランタンが飾られていますよ〜

ネコ衛門さんのお友達は長崎出身ですかー
う〜ん、小さな街だから、名前は知らなくても
見知った人かも知れませんね〜(笑)
アバター
2016/01/23 13:53
お写真見てきたーヾ(o´ω`o)ノ

すごいキレイだねー^^

わたしの友達の実家は昔
中華街の入り口でお医者さんやってたんだけど
1回泊めてもらったことあるんだよねー(*´▽`*)

また行きたいなぁ(´ω`*)。o○



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.