Nicotto Town


魚屋サバ子


西の海に沈む赤い大きな月


今朝仕事に行く途中のこと

海沿いの道を通るのですが
そこでとても綺麗な月をみました。

時間は午前6時35分くらい
西の海に、まるで沈む夕日のような
赤い月。
スーパームーンのようにとても大きくみえました。

沈む直前、低空にある月は大きく見えるらしいです。
タイミングよく見れたのはラッキー☆

そして東の空にはぼんやりと朝日の気配。
なんとなく得した気分でした。


アバター
2016/01/24 20:39
そうそう満月かってくらい丸かったよ。
スマホ持ってないから写真とれなくて残念だった~><
アバター
2016/01/24 17:48
わあ~幻想的でいいなあ

そういえば昨夜は例によってコタツ寝しちゃって夜中に目が覚めた時に
雪が降ってるかなってベランダに出てみたら
月が綺麗に出ていてびっくりしたわ
空の上のほうにあったから大きくはなかったけれど
満月に近かったね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.