Nicotto Town


ぺんぎんうどん


雪は降ったが…

宇和島のホンキなんてこんなもんww


http://goo.gl/E6Q4KY

次郎さんの足先が軽く埋まる程度ですよ。
そしてたぶん、明後日にはきれいさっぱり溶けている……

彼氏の地元では数日前から降り積もり、
ちょっと奥の集落に行くと積雪四十センチだよ♡
そんな写真をお友達のお母さんが顔本にUPしてくれました^^
子供達、この週末を楽しんでるだろうなぁ…

それより私の方では雪で電車が止まっているらしく、
介護福祉士の試験を受けに行っているうちの職員が帰ってこられるかが心配。
明日の勤務までには帰ってきてほしい所存。


それより、「明日は雪になるよ」って言うから
昨日の夜のうちに買い物に行って、小次郎ちゃんにもガソリン入れて
日曜は公休になってるからお外に出なくていいように準備したはずなのに
実際に雪景色を見たばあちゃんがのたまう。

「やっぱり今日はお鍋にしましょう。
 材料足りないから車出してよ」

やーめーてー><
スタッドレス履いてるとはいえ、雪の中あんまり運転したくないヨー><
自分は安全運転してても、ノーマルタイヤのスリップさんにガッコンされるとか、
超不安なんですけどぉ!

そんなわけで、嫌々買い物に付き合ったあたしを労って、
運賃代わりに焼酎ワンカップ一本買ってくれたので
今から軽く雪見酒します。


ちゃんちゃん

アバター
2016/01/31 19:20
>ゆっきさん

積もったって言っても足元10センチもないんですよ~
これで雪だるま作ったら泥ダルマになっちゃいます(^_^;)
でも坊の所ではカマクラが作れるくらい積もったらしいですよ!
羨ましい!ww
アバター
2016/01/31 19:19
>ねこまんまさん

この季節限定の、
しかもこちら方面では年一回あるかないかのお楽しみです^^
アバター
2016/01/29 09:28
うわ~~!
結構積もってるじゃないですかぁ~^^

こちらは、雪の積もる日なんてほとんど無いので、
こんだけ積もったら、子供達おおはしゃぎで雪だるまつくるだろうなw
アバター
2016/01/28 00:34
雪見酒とは風流な〜 ❤︎
アバター
2016/01/26 22:11
>かいじんさん

うーん、これで10センチくらいだったかなぁ
でも二日でまるっと溶けちゃいました(^_^;)
昔はもっと降ってたんですよ~
アバター
2016/01/26 22:11
>ぴちさん^^

次郎さんには初めての雪ですから、
かなーり興奮しておりました^^
でも寒いのは苦手みたいですww
アバター
2016/01/26 21:26
けっこう積もってるじゃないですか^^
アバター
2016/01/26 00:07
次郎さん、いい顔してますね (*^_^*)
アバター
2016/01/25 00:18
>まぅまぅ

次郎さん興奮して、外に連れけと騒ぎまくって
5分ほど雪で遊んだら家の中に入れろって騒ぎまくって
ホットカーペットでそこそこ温まったらまた外に出せって騒いで…
の、繰り返しでしたよ!ww

坊の所もこの2年ほどまとまった雪は降ってないから
皆喜んだと思うよ~!
何して遊んだんだろう…ww

まぅまぅの所は雪積もったら電車止まって大変だろうなぁ…
これから2~3日寒波続くらしいから、月曜火曜と雪積もるといいね!ww
アバター
2016/01/25 00:13
>ことみちゃま

一年のうちにまともに降るのが2~3日あるかないかですからねぇ
タイヤ交換する人の方が少ないんじゃなかろうか(^_^;)

お鍋はキムチ鍋したんですよ~
あったまりましたよ~^^

彼の所も過去2年くらいまとまった雪は降ってなかったので、
きっと喜んだだろうと思います^^
本来四国でも一番雪が降る地域なので本領発揮ってとこでしょうかww
アバター
2016/01/24 18:04
次郎さん、喜んでるんだろうか!?
ちょっと真顔な感じが笑える~w

ウチの方も昨晩は雪になるかも・・・って言ってたけど
結局ぜんぜん降らなかったよー。
どうせ降るなら平日に、堂々と仕事休めるくらい降ってほしいかもw

坊ちゃんたち、きっと楽しい週末になったよね~!
思い出がひとつ増えたね♪
アバター
2016/01/24 17:36
ほんまですねぇ、普段雪ふらない地域だと、みんなスタッドはいてくれてるかあやしいもんです。
無事のご帰還何よりでしたね^^
今夜は鍋かぁ、あったまるしおいしそう^^;

こちらは、まだ雪積もる気配もなく晴天な日曜日でした、風強いし寒いけど。
今夜からいかほど降って積もるだろうか?と、今から思っとります。
彼氏さんのとこはすごい積雪ですね、そんなに違うのですね。

アバター
2016/01/24 15:31
>あきらちゃま

そちらでは雪マーク消えましたか。
こちらはまだ2日ほどは降る予定らしいですww
でも寒いのに変わりはないから、風邪ひかないように気を付けてね^^
宿題も頑張って、終わったら楽しく呑めますように♡
アバター
2016/01/24 15:29
> pink ちゃん

積もってるよぉ~(´▽`)
でもこちらも小高い山に囲まれてるので、これ以上は降らないかなぁ
雪があると同じ気温でもちょっと暖かく感じます。

pinkちゃんの所でも明日には降るのかなぁ
怪我とかしないように気を付けてね^^ノ
アバター
2016/01/24 15:16
こんにちは、こちらは雪マーク消えましたwww
月曜日、雪降ったらバス通勤覚悟してたのでひと安心です(^^:)

雪見酒…うらやましいですぅ(只今宿題中・・・)
アバター
2016/01/24 15:11
wa-@@積もってるゥ!
こちら。いつもふるかどうか紙一重地域なので・・・
(小高い山に囲まれてるw)まだ雪は降ってません~。
でも氷点下なのでサブイッ・・・
明朝には積雪してるかもおー。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.