Nicotto Town



いろいろと


昨日、TVで家猫の祖先である、

リビア山猫を見ました。
感想はアフリカの野良猫(殴)
茶褐色の普通の可愛い猫です。
野生のネコ科動物の子供を保護する施設が
あるのですが、
中型犬ぐらいの大きさの、
サーバルキャットやカラカルは
大人になると自然に野生に帰るそうですが、
リビア山猫は家に居着いてしまうそうです。←ラブリー♪


さて今日は大相撲初場所で、
大関琴奨菊が初優勝をしました。
日本人力士としては10年ぶりだそうです。
琴奨菊関はここ半年ほど地道に体幹を鍛えて
きたそうです。
全ての運動の基本は体幹です。
得意技のがぶり寄りに磨きがかかりました。
相手を捉えてこの形になれば、
横綱白鵬も敵いません。
来場所以降が楽しみになりました。。b

アバター
2016/02/02 23:06
まじあ様

おっしゃる通り、普通の猫です。
それがアフリカの草原にいるのは不思議な光景でした。
猫は家猫でも切れると怖いですよ。。;
アバター
2016/02/02 21:21
ヤマピカリャー!(古
コメありっした♪

調べたら本当に「やま…猫…?」って位普通の猫だったw
近所の家にいそうw 祖先って言うか、まんま家猫じゃんってw
中身は獰猛だったりするのかな…可愛いふりしてあの子割とやるもんだねと(激古
アバター
2016/01/24 21:08
さっとん様

リビア山猫はそこらへんに居そうな猫ですw
アフリカの草原ではとても弱い存在なので、
本能的に安全な場所(人家)を求めるようです。

琴奨菊がモンゴル出身の3横綱を破って優勝した事で、
他の日本人力士がやればできる!と発奮してくれるのを望みます^^

アバ褒めていただきありがとうございます。
もう少しこのままでいますか。。;
アバター
2016/01/24 20:10
アバ、和風な佇まいがステキです♪
アバター
2016/01/24 20:08
リビア山猫って見た事無いですが、今いる猫達よりも質素な見た目なんでしょうね^^
自然に野生に帰ってしまう種の方がさっとんは好きかな。厳しくても自由ですものww

頑張れ日本人力士!! 頂点に立って!!
それを目指して外国人力士達も頑張って♪
…っつう流れになれば良いなぁ、とりあえず国技だし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.