Nicotto Town



テレビを観る猫




くるねこ大和さんの猫まんがで
くるさんの猫の中にはテレビを見る猫がいるのをみて
「へええ、けったいな猫がいるんだなあ」
と羨ましくもあり変なの〜とも思っていました

タマもクロもテレビにはまったく興味なかったからね

シリウスとピカが来て
猫ってこんなに人にくっつくものなのかと嬉しい驚き体験中

テレビの中で鷹が泣いて木にとまって飛んでいた
それに気づいたピカちゃんは
ほんとに一生懸命頭を使って状況把握してた
「見えるけど距離感が変だよ」
「近づくと平らな画面があるだけだよ」
「試しにテレビの裏も覗くけど、なんにもないよ」
「横から見てもダメ」
テレビの前にお座りして じーっ と鳥を見ていた

先日テレビで岩光さんの津軽の猫が放送された
前半は仔猫誕生から
子猫の声にピカちゃん大反応
テレビをあちこちいろんな角度と距離から眺めて
あっちの窓とこっちの窓から外も見て
「おばちゃん なんか変よね」
っていいながらよっこいしょって膝に丸くなると
また子猫の声にピクッとなって
膝の上からずーっとテレビをみていました

くるねこさんのねこまんがに掲載される猫の里親募集の一言に
「岩光さんの番組を見るのが好きです」
と書かれていたりして
テレビを見る猫が結構いるということに面白いなあと思った。


アバター
2016/02/01 13:21
>次郎丸さんw

なにそれ?!www
テレビからフェロモンでてたのかもっ
アバター
2016/02/01 13:21
>りぽちゃw

いろんな猫がいるもんだよねえ。
アバター
2016/02/01 13:20
>オーロラ様w

世界中の猫ちゃんを放送しているんですよね。チャンネル契約して2ヶ月、初めてみたのが宮崎あおいさんナレーションの津軽の四季前後編でした。シリーズ全部放送されるのか、それとも日本に関係するものだけなのか、まだわからないのですが、「これか! やっとみれた!」という気の高ぶりがありました。

もうピカちゃん、かわいいですw
猫さんと、早く暮らせるようになるといいですね。
アバター
2016/01/31 06:41
高橋君の演技に群がる猫の群れ動画を思い出しました(笑)
猫の行動って面白いですよね
アバター
2016/01/30 16:56
気にはなるみたいだよねぇw

(*'д'*人)カワイイ*♪。°+
アバター
2016/01/30 09:35
岩光さんの写真展…行って来ましたよ( *´艸`)
世界中のねこちゃん達可愛すぎです(*・・*)ポッ

そうですか~ピカちゃんは、テレビに映る動物に敏感なんですね~^^
いいなぁ~
きっと、そんなピカちゃんの行動も可愛いのでしょうね~~~~~~
私も、にゃんこと暮らしたい。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.