Nicotto Town



ジャッキーのアイテムをもらおう♪


安心して下さい(。・∀・。)ジャッキーは食べませんよ☆彡

青森から熊肉ゲット
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/01/00.jpg
脂身が多く、臭みは全く無く、牛スジみたいな味と食感(。・ω・。)

熊じゃが
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/01/01.jpg
肉じゃが風に甘辛煮♪じゃがいもと相性が良くて美味しい(。・∀・。)

熊しゃぶ
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/01/02.jpg
熊そのものを味わおうとサッと茹でてみたら、硬いのなんの不味いのなんの(´;Д;`)

熊汁
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/01/03.jpg
牛スジ煮込み風に味噌仕立てで、煮込めば煮込むほどダシが出て安定の美味しさ(●´ω`●)

アバター
2016/02/02 23:42
>タバサさん

初めて熊肉を食べてみたけど、臭みが全く無くて美味しかったです♪
ただ結構煮込まないと硬いのが難点ですね;;

蜂蜜を採る熊の手が美味しいって言いますよね?食べてみたいです☆彡
左利きの熊?(´・ω・`)居そうな気がする♪笑


>kikiさん

ジャッキーはあまり美味しそうじゃないからね♪笑
猿もウサギも料理にするニコ店なら熊汁も出来そうですね(* ̄∇ ̄*)


>ろっちさん

山間部では熊肉の他に、猪はもちろん、鹿肉も食べられているみたいですよ♪
熊肉にコラーゲンですか?それは知らなかったです☆
今日も残りをおでん風にして食べたから、しばらく肌がぷるんぷるんかな?(●´ω`●)


>キャロットさん

熊肉は煮込み料理に適しているみたいだから、白いご飯に良く合います♪
肉じゃがが得意なんて女子力高いですね☆
キャロットさんちに食べに行きた~い(。・∀・。)ノシ
アバター
2016/02/02 18:17
おお、熊肉ですか
食べた事ないけど、美味しいのね^^

熊の手って蜂蜜を取る方の手(右手?)が美味しいとか聞きましたが
ホントかなぁ? 左利きだったらどうなんだろうね^^
アバター
2016/02/02 15:46
ジャッキーのお友達は美味しそうだね~^m^
その手持ちはホットチョコのように見えて熊汁だったとは。。。。。
アバター
2016/02/02 07:03
熊って食べられるんだ~!3種類も作っちゃうなんてすごいなぁ。結構脂身が多いのね。熊じゃがと熊汁が美味しそう(*´ω`*)
ちょっとググったけど、コラーゲンが多いんだって!美容にいいよnoccoさーん♪
アバター
2016/02/01 23:51
どれも美味しそうだけど私的には熊じゃがが好きかな~(*^。^*)熊しゃぶは確かに固そう><
熊汁は見た目も美味しそうなんかお腹すいてきちゃった(-。-)y-゜゜゜
余談だけど肉じゃがも得意レシピなのだ(*^。^*)食べさせてあげたいわ~(*^。^*)うふふふふ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.