Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


節分

今日は2月3日ということで、節分ですね。
そういえば、家では豆まきをした記憶がないんですよね・・・。掃除が大変だからだとは思うんだけど。豆を買っていたのは確かだけど、食べることしかしていなかったような気がします。家ではやらなかったけど、幼稚園とかでは行事として組み込まれているから、そこで思う存分な感じで。
夜は恵方巻を食べるんですよね。って、私は買ってないです・・・。そもそも、東京に恵方巻を食べる文化ってあったのかな?いつ頃からか、聞くようになったと思うんだけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.