Nicotto Town


スノードルフィン


鬼一族集結 ~2016.2.3 節分~

画像

今回もおソロコーデ!
節分と言うことで沢山の鬼の仲間に入れて貰ってきました、
いつもながら素敵な看板を作ってくれる友に感謝。
京都では壬生寺で壬生狂言、吉田神社では追儺(ついな)式
豆まきも各神社で行われたようです。


相方のブログURLは
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=429797&aid=61341365
です。

アバター
2016/03/07 14:22
遅くなりましたが・・・

お父様のお悔やみと、ご冥福をお祈り申し上げます。

アバター
2016/03/03 16:20
上にはコメできませんのでこちらで失礼いたします m(__)m

ご弔問に来てくださる方々。
ありがたいのですが・・・・・でも・・・・・
ご遺族のお疲れを考えて、四十九日(納骨)にお寺さんに直接伺う=一番ありがたいご弔問とか思ってしまいます。
どうかご無理なさらないでくださいませ m(__)m
アバター
2016/03/03 15:21
こんにちは 支援ですよぉお

               |ΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥ|
                |::|.:| |.:| |.:| |.:| |.:| |.:| |.:| |.:| |.:| |.:| l Π | |.:| |.:| |.:|
                |::|.:| |.:| l.;ヘ山ヘ.| |.:| |.:| |.:| |.:| |.:l,ヘ廿ヘ |.:| |.:| |.:|
             (( | )):|.:| |.:| |(‘∀‘) |.:| |.:| |.:| |.:| l.:(´∀`)|.:| |.:| |.(( | ))
             ▽ |::|.:| |.:| /ヽ僉/ヽ .:| |.:| |.:| |.:| l.「ヽ卩/"l::| |.:| |.:| ▽
              || .|::|.:| l/彡つニミ\ .|.:| |.:| l /彡つニミ\.|.:| |.:| .||
              || .|::|.:|ム彡ェエ襾エェミハ|.:| |.:l .ム彡ェエ夲エェミハ:| |.:| .||
              || .|::l.[ililililililililililililililililil].:| |.:l [ililililililililililililililililil].|.:| .||
             △| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.△
           l ̄ 爪ヘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∧爪  ̄!
           | (*゚ー゚)            爪∧           (゚ー゚*)  .:|
           | バyilヽ.         (,゚ー゚,)          バyilヽ. ::|
           | / 」忙Lヾ         バyハ.        /占⊂Lヾ ::!
            ム// | ヾ゙J  昌   //」冒L ヽ、  昌  ム// | ヾ゙J
           ムリ,,,」,,」ゞ   Ⅱ   ムツノ仝;ヾニゝ.. Ⅱ  ムリ,,,,L,,」ゞ'
アバター
2016/02/28 20:00
ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღこんばんは♬明後日から3月。月日が経つのは本当に早いですね!
アバター
2016/02/28 11:14
*゚+゜.;:おはよ♡ ヾ(Ô‿Ô✾)ノ=з =з 良い休日を^^
アバター
2016/02/27 21:53
今週の巡回です:オオイヌノフグリさんがようやく咲きました!今年は遅い。。。
アバター
2016/02/20 17:13
猫のオーケストラで奏でるいいですね

800ポイントは難しそうです(^-^)
アバター
2016/02/19 03:04
鬼さんおソロコスいいなぁbb 周りも鬼に囲まれて楽しそう♪
アバター
2016/02/15 22:04
Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

ドリームハウス及びドリームハウス2の会員を対象に昨年11月より今年1月にサークル掲示板に投稿された方に、プレミアムショップより自由に200Pを最大としたアイテム1つを選ぶ事ができる企画をたてます。

参加希望の方は、任意で下記の私のブログに希望アイテムと色を明記お願いします。

★★★ドリームハウス特別企画 ★★★
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=61420940

☆フリマ解禁後の企画時に同時に贈る予定です。

★この企画とは別に、水遣りステップされた方には別企画を、さらに誰でも参加できるドリーム市を再度開催予定です♪

★★2月度撮影会を開催します♪

2月26日(金) 21時より  自然広場研究室8番部屋にてスタート♪

参加は自由、出入りも自由です♪
アバター
2016/02/09 21:40
こんばんわ。

京都の府知事選は、共産候補が負けたんですね。
ダブルスコアで惨敗なのに「国民的共同が大きく発展」と強弁 京都市長選で共産・山下書記局長
http://www.sankei.com/politics/news/160208/plt1602080038-n1.html

福島第一発電所の事故以後共産党を初めとするサヨクが勢いづいて苦々しく思っていましたから。
アバター
2016/02/09 18:20
こちらに失礼いたします m(__)m

書道教室を主宰しておられるのですか?
左利きの生徒さんを教えるのは大変ですね。
私も書道ではありませんが、左利きの幼児の右使い矯正を頼まれたことがありました。
最初は少しかわいそうな気もしましたが、ついには両方とも自由に使える器用なコになってくれましたので、結果オーライだったと思っております。
右でも左でも書けるコは生きていくうえで多少なりとも利便性が高いでしょう。

で、なぜこのようなコメを書いてるかと申しますと・・・・・
先日、巡回途中でステキな書道教室の改装を拝見したからです。
もう一度見たいのに・・・・・どなたでらしたのかを忘れてしまいました ><
残念です ;;
アバター
2016/02/06 20:15
こんばんわ。
ネットの拾い物です。

サヨクが大好きな共産独裁者の実態。

金日成(北朝鮮)
恐怖政治によって160万人を虐殺
現在もなお脆弱なインフラのために自国民を死なせている

ポル・ポト(カンボジア)
娯楽は、資本主義的行為と言う主張で自国民を奴隷のように働かせて170万人を虐殺
知識人、文化人を失ったカンボジアは、経済成長にブレーキがかかる結果となった

ヨシフ・スターリン (ソ連)
己の権力基盤を保つために粛清と称してシベリアへ送られ2,300万人を虐殺
この人数は、ホロコーストで死んだとされる人の数より多い。

毛沢東(中華人民共和国)
無謀な大躍進政策と文化大革命によって7,800万人を餓死に追い込んだり虐殺
現在もなお「命の値段が最も安い国」と言われている。

末端のバカは、共産主義で生活が楽になると勘違いしているけど
資本主義では、少なからずあった生活向上のチャンスも共産主義では、完全になくなり
労働者は、ただひたすら支配階層のための奴隷として身分を固定化されてしまう。

引用ここまで。

もし日本を共産党が支配したら京都のみならず日本の文化財は、すべて破壊されます。
ブログと無関係な書き込みすみませんでした(-_-;)
アバター
2016/02/06 17:01
おソロ可愛いっすね〜♥
看板もすてきw
アバター
2016/02/05 07:18
鬼たちとの、そしておそろコーデで
いい記念写真になりましたね^^
アバター
2016/02/04 21:17
www
鬼さんが勢ぞろい^^
オソロ、かわいいです。
アバター
2016/02/04 21:16
オニさんたちと記念撮影、楽しそうですね(*^_^*)
アバター
2016/02/04 20:42
お豆とワイン、あいますよねw 昨日も酔ってしまいましたwww
アバター
2016/02/04 14:43
オニさん勢ぞろいですね^m^
ほんわかした雰囲気で、地獄の門ではなくてよかったです(☆_@;)☆ \(`-´メ)
アバター
2016/02/04 13:48
タウンのオニさん達と
ペアオニさんの撮影、楽しいアイデァですね。
アバター
2016/02/04 12:49
コーデも素敵ですがいつも素敵な看板に目がいってしまいます。
アバター
2016/02/04 10:15
鬼さんたちの中に混ざってますね
アバター
2016/02/04 08:51
おはようございます♪
おお~!
たくさんの鬼さんの中央にステキな鬼さんが^^

神社での豆まきは行ったことがないので、一度行ってみたいです。
アバター
2016/02/04 06:14
おお、懐かしい吉田神社。 豆まきなんてやってたんだ。
拙猫はどんど焼きの時、古い御札を納めに行ってました。
京都を離れてしまったので、手元(お財布)には25年前の厄除け守り(吉田神社謹製)が入ったままです。
アバター
2016/02/04 02:16
豆で追い払うのじゃなくて友達ですね。^^狂言があるんですか。
アバター
2016/02/04 01:54
オオーw(*゚o゚*)w 文字がっ!
アバター
2016/02/04 01:19
さすが、ステキなセンス。鬼コーデカッコイイですね。
最近、にゃんこの体調不良や動画制作でちょっと忙しく、タウンに入れてなかったけど、
ニコッと山が変わっててびっくり。
今度覗いてこようっと。(*^^*)
アバター
2016/02/04 00:24
オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ

さて「鬼」の大役も果たしたことやし~
また来年まで骨休めしとこかぁ~  ←以上、鬼の談

うちも社長が吉田神社行ってきはって、皆の分の福豆と抽選券
配ってくりゃはったえ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.