Nicotto Town



愛知、小旅行 ~グルメ編~

旅といえば、グルメ!
旅においしいものは欠かせませんよねっ!


今回、初めて西尾市に行ったのですが、西尾は抹茶が有名だとか。
・・・ハジメテシッタ(´・ω・`)


そんなわけで、西尾城の近くにある、
「あいや伝想茶屋」へ。
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23053096/

お城に行くときに前を通ったときに、
「抹茶フォンダンショコラ」
というのが目に入って気になったので(*ノノ)

頂いたのがこちら。
http://1drv.ms/20sJj20
抹茶とセットで頂きました^^

ホワイトチョコと抹茶のチョコレートでした!
フォンダンショコラのイメージとは違いますが^^;
でも、チョコの味も濃厚でめっちゃ美味しかったです!

ちょっと硬かったですけどね~
・・・って、後から思ったんですが、ひょっとして冷凍で溶けきってなかった?(´・ω・`)


お昼は、東岡崎駅の近くのラーメン屋さんへ。



めっちゃ並んでいて、断念(´・ω・`)
仕方ないので、もう一つ調べていた岡崎城の近くのラーメン屋さんへヾ(●⌒∇⌒●)ノ



しまってた・゜・(ノД‘)・゜・

結局、岡崎城の敷地内にあるお店で掛けそば食べました^^;
味が濃くて、結構美味しかったんですけどね!


そして、晩御飯。
http://1drv.ms/20sJNVD
お昼がちょっとあれだったので、ちょっと豪華にウナギを!
鰻まきまでつけちゃいました(/-\)
やっぱり、名古屋の鰻はおいしいですね~
名古屋で取れるわけじゃないんでしょうけど^^;

今回のお店は、こちらなのですが、
「一富士」
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23001228/
去年の夏の愛知旅行で行ったお店で、美味しかったので、2度目の訪問でした^^


そして、夜ノデザートは、やっぱりコメダへ♪
クロノワールもあるということで、行ってきました^^



クロノワールは、翌日の2/1からでした・゜・(ノД‘)・゜・

http://1drv.ms/1nIId0a
仕方ないので断念して、アップルケーキを頂きました。
リンゴがしっかりと味付けされていて美味しかったです(/-\)
ちなみに、横の珈琲。
餡子が入った小豆小町です。
どんな味なのかわくわくしながら飲んだのですが、
珈琲に小豆が沈んでいるだけでした(´・ω・`)

混ざり合うわけじゃないんですね^^;


そんな、愛知のグルメ。
愛知県は、おいしいものがいっぱいあるので、ついつい食べすぎちゃいますね(*ノノ)

アバター
2016/02/08 22:25
>涼歌さん
名古屋は食べるもの美味しいですよね!
ひつまぶしは確かに高いです・・・
でも、食べる価値はあるのでぜひ^^
アバター
2016/02/08 20:44
いわゆる名古屋めし大好きなんですよね~。
ウナギはまだ高級なので食べたことないですけど、本場のひつまぶし食べた~い(^^)
アバター
2016/02/07 18:16
>ひるかさん
フォンダンショコラの定義って何か分からなくなりました(´・ω・`)
美味しかったからいいんですけどね!
愛知県にはお城が多いので、わたしが愛知に住んでいたら、
ふらふら毎週お城めぐりしてそうですw
キャラメルノワールも限定でしたよね!
お土産は?^^
アバター
2016/02/07 09:21
フォンダンショコラって温かいイメージなのに冷たかったんですね><
西尾は日帰りできる距離なんですが行ったことがないかも・・・

私もこの前コメダに行きましたが、チョコノワールはまだでした^_^;
かわりにキャラメルノワール?食べてきましたww
アバター
2016/02/06 22:29
>つむぎくん
つまり、全国、おいしいものでいっぱいってことですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
わたしの嗅覚は・・・食べログしだいです!w
初めてのところに行くときは、いつも食べログで調べて^^;
うまき、わたしもめっちゃ久しぶりに食べました!
美味しいんですけど、コストパフォーマンスは悪いですからね><
アバター
2016/02/06 11:13
いえ・・・・愛知だけでなく
マコトさんの行く場所行く場所 全てにおいしいものがいっぱいあるのですよ!

マコトさんは美味しいものへの嗅覚がすぐれているんですね~^^

鰻巻き~~~~~!!!!!!!!
今まで1回しか食べたことないです!
また食べたくなりました~><(でも、高くて食べれない~~~><)
アバター
2016/02/04 21:48
>ひーたまさん
すっかり忘れてました!
西尾に行く機会もなかったのでorz
学校で茶摘体験ってステキですね~
地元の特産を知るって大事ですもんね^^
西尾の近くも鰻が有名なのですね!
次の機会に><
アバター
2016/02/04 21:46
西尾の抹茶が、有名って、あれ?ルピシアのサークルで、話しましたよ
(ルピシアのマッチャウェイは、西尾の抹茶を使ってるんです)
なので、西尾市の中学、高校生は茶摘み体験があるそうです(私は、出来ませんが)
∈(・Θ・)∋鰻、西尾市の隣の一色町で、食べて欲しかった
一色町(ここの鰻が、三河一色産鰻です)のお土産で、白焼き買って帰ってもらいたかったわ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.