Nicotto Town



ラブライブ!



ラブライブ! The School Idol Movie

@モントリオール近郊


つまり北米版の配給(?)です
音声日本語で英語字幕

日本での封切りは2015年夏だったやつです

たっまたまニュースをネットで読んでいたら横に出現したバナー広告で知りました
カナダでの一斉公開告知サイトだった
カナダでの上映は なーんと 2月4日 のみ(といっていいくらいの上映館数がこの日、2月13日に3箇所のみで上映されるけど)
モントリオール近郊では3館のみの上映
そのひとつ近所の映画館では2月4日の19時のみ

こっちの映画館は席分しかチケットを売らないので
確実に見るために2日前ではあったけど窓口購入しておきました

蓋をあけてみれば
150席はあるかという部屋になんと客8人!
白人の15歳くらいの女の子とその保護者
中華系の13歳ぐらいの女の子二人
中華系の20歳ぐらいの女性一人
白人の・・・みるからに「おたく」という言葉がぴったりの容姿のたぶんおんなのこ15歳くらい
白人の男の子16歳ぐらい
そしてうちのちびとわたし
限られた数だとはいうけどポスターもらえるとあったのに 
「ないです」って言われたし

始まりにμ’sの声優9人が衣装着て揃って
「海外のみなさん、楽しんでください」
とかいう3分ぐらいのビデオ付きだったわ

はじまったらさ
40分ぐらいで最初の山場
ニューヨークでのコンサートシーン登場!
と思ったら映像が停止して飛んでちょっと動いて停止して・・・
待つこと20秒でしょうかねえ
再び動いたら、μ’s日本へ帰る飛行機の内でした・・・

映画が終わったらスクリーンに出た画面
家のテレビでよくみるあれですよ
Blu-rayディスクでのコマンド表示画面www

どうやって映画配給されたんだろう?
と思ってたけどこれじゃレンタルしてきたの家で見る要領でしょw
画面が大きくて音量が大きいってのが違うだけで
これで二人で30ドル出してるんですけどね

終わってから窓口で「これはないですよ」と言ったらマネージャー呼んでくれてさ
お金出してわざわざ映画館まで来てこれはないでしょ
と言いましたら
「私達も送ってよこされたものをかけているだけで」
と説明されて もっともですよねえ

とこうやっていたら
中華系の女の子二人とその保護者が加わって
彼女達の要件は「他の映画館ではポスターもらえたのにどうしてここではないの?」ということで
マネージャーさんにダブル要件でアタックー!
ってまあ和やかな話し合いでしたけど

ポスターは映画館も送られてこなかったのがなぜかわからないので
入手できたら郵送します
ということで住所を残してきました

映像のお粗末さに対しては
この映画館のタダ券をいただきました

言ってみるものですねえ
そしてやっぱりマネージャーに出て来てもらわないとダメね

ということで

ちびが喜んでくれたので まあ よかったですw

ちびとお姉ちゃんで 次なにかタダで映画みにいってもらえるし
まあ いっか

いや残念だったけど


アバター
2016/02/05 22:41
猫二さんもラブライブ観にいったなんて~
ちょっと意外^^
私は昨年の封切りの時に観にいきましたよぉ^^¥
田舎の映画館なのでガラガラでしたw
アバター
2016/02/05 19:29
まぁ、なんといってよいのやらw
実はコッチではあの映画はむさ苦しい成年男子と青年に近い男子が初日にたくさん並んで観てます。まぁお目当ては初日とかに売り出されるグッズ目当てなんですがw
初日舞台あいさつなどがあるようなら…事前に整理券まで配られますね…w
とにかくアニメ映画の初日はアツい・・・むさ苦しいw

逆に平日夕方放送のアニメ映画初日は女の子が多いですw声優目当てのw
アバター
2016/02/05 12:57
あらま;
それは残念でしたねぇ
でも もらえるものがもらえないとか
映像がそういう状況だったら
一言言わないと気が済まないもんねぇ
言って正解!
次の映画は気持ちよく観れるといいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.