Nicotto Town


まいご活動中!


好きなジブリ映画


私は全部見たわけじゃないけどね。
映画館に見に行ったのは、
「千と千尋の神隠し」
「ハウルの動く城」
「ゲド戦記」
の3つ。
映画を月に1本以上見に行ってた頃。
ジブリ作品って、割とグロいシーンあるのでそこは嫌いかなぁ。

背景の自然描写は綺麗だし、夢みたいなおもちゃや宝石なんかの絵は大好き。

「魔女の宅急便」は汚いシーンもなくて好きかな。
夢もあるし。

私はファンタジー系あんまり好きじゃないので
「トトロ」は観たことがない。

「火垂るの墓」は悲しくなるし。

「もののけ姫」も結構グロいしなぁ。

汚いシーンもあるものの「お風呂」の話の
「千と千尋の神隠し」はやっぱり好きかなぁ。
あの湯屋にソックリの旅館があるので行きたいって
息子が言うので検索してみたら、
「!」
ホンマや!
モデルではないそうですが、そっくりです。
泊まれるもんなら、行ってみたい。

映画は一時期よく見に行ってたんですが、最近はそんな元気はなく、
映画は、最後に見たのがアナ雪かなぁ…。


アバター
2016/02/07 00:07
annaさん

火垂るはお母さんが入院してた病院、夫の実家の近くなんよ~。
西宮のおばさんが出てくるでしょ!?
隣が芦屋市なので回生病院はすぐ近くなのです。
あの浜で子供たちをよく遊ばせました。
って、怖ッ!って感じです~。

トトロは観たことないんです、
私はファンタジーより歴史モノが好きだから、
そっち系かなぁ。
アバター
2016/02/06 22:15
私が映画館まで行って観たのは
「千と千尋…」「トトロ」「プリンセスモノノケ(笑)」でした

「火垂る…」は私もウツっぽくなるから、一度見て以来、見ない様にしています
「トトロ」が一番好きかな~
背景描写も綺麗だし、田舎の描写が母の故郷(長野)を思い出させるので
懐かしい気がしてしまうのかも…
私はファンタジー系好きなので、それもあるかな^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.