Nicotto Town



悔しいけれど、トヨタです。オオッ(*´д`*)

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/01/19 ~ 2016/01/25
順位 大きさ
63位 スイートピー【白】 4.64cm

花が63位なのはさておき。


昨年6月に納車された、
中古の我がカローラ。

今年6月が車検なんですけれど、
ディーラー(×海道マツダ)が、なかなか不具合を認めない。( ̄へ ̄)フンダ!

74900㌔で納まって、
現在93000㌔ちょっとですけれど、

<7ヶ月で19000㌔?オオッ(*´д`*)

後ろが軽いから、冬道で後ろが流れるのがイヤなんです。ハイ。



で、
カーセンサー(中古)の
ベンツCクラスとか、
ジャガーとか見ておりますけれど、

なんと言うことでしょう

条件(程度)がどっこいどっこいで、
我がカローラと同じくらいの値段ですよ。( ´,_ゝ`)プッ


ただねー・・・

悔しいけどトヨタ、その心は、
・消耗品(部品代)が安い
・工賃が安い(整備しやすい設計のため)
・汎用(適合)社外部品が多い
・トヨタディーラーの対応が早い
・中古部品が多い(下手をすれば、新品部品より、調達が早い)
・故障が少ない
(ブログで、トヨタ車のトラブルを書いている輩は、たいてい、己の整備不良や、定期交換部品の怠慢、が原因であること多い)


日産のティアナとか、スカイラインがいいなーと思ったんですけれど、
話を聞くと、
モーターが焼けたり、
トランスミッションがいったり(ダメになる)
なんだかの交換(定期交換部品)で、トヨタ車の2倍の値段だったり、
燃費が悪いとか、

散々ですよ。


だから、

悔しいけれど、
私の場合トヨタなんです。

んー

アバター
2016/02/11 09:05
うーそうね ブラック企業とも聞くけっど
なんだかんだそうかもね
まつだに車検だすのね

部品なんて中古でいーわよねー
相違やダイハツも完全にトヨタの
参加に入るんだったかな
アバター
2016/02/09 20:57
うちも親の代からずっとトヨタですよ♪
なんてったって三拍子揃ってますから♪早い安い美味い(違
アバター
2016/02/09 06:56
ガーデニングではいつもランクインしてますね~!
お(★´ω`)め(★´ω`)で(★´ω`)とう♪♪御座います!

トヨタは素晴らしい!!と言う事ですね?φ(・_・”)メモメモ
アバター
2016/02/09 06:16
ランクイン、おめでとうございます(*´∇`*)

車を持っていないので、難しいことはよく分かりませんが、大変そうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.