Nicotto Town


つれづれなるままに?????


すだちなのどあめ


久々においしいのを見つけてしまったw

https://asadaame.co.jp/products/health/nodoamesudachi.html


すだちののど飴って
あたりかはずれかで
試してみましたw


結果は
うまいw

すだちの酸っぱさが程よく
なめても飽きないw

ただのどが若干だけ乾くが
それもすだちの酸っぱさでありありw

飴ってたまにあたりがあるので
ちょっとうれしい♪


アバター
2016/02/14 14:41
のど飴って、本当に『ハズレ』があるのよね~(^_^;)
すだちは美味しいですね♪ 覚えておきます(#^.^#)
アバター
2016/02/14 09:36
ひでさん、おはようございます。

本当に春の嵐です。
春一番?
リアのお庭の植木鉢が倒れていて、今、直してきたところです。
せっかくの日曜日ですけれど、大荒れですね(>_<)

今日、お休みでよかったです・・・
これでは駅に着く前に、傘壊れちゃいます(>_<)
(今日、お仕事の方、ごめんなさいm(_ _)m)

でも、また寒くなるみたいですね。
お身体、大切に・・・

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/02/14 06:02
飴は常備家に大量にあるんですが、
にゃんが食べるのはほぼなく
消えてゆく、
色々買うのはたのしいです。
(たまに昔からのこんぺいとうとか少し嬉しくなりますが)
アバター
2016/02/13 20:00
こんばんは~。
ダイナマイト級の飴、届きました~(はやっ)。
早速ペロリ。中毒になるほどではなかったけど(^_^; おいしかったです。
思ったよりさっぱりした甘さで(ハチミツ100%だからかもね)、2粒なめました。(中毒症状?笑)

最近中毒になったものは、飴ではないけど、「おりーぶぐらっせ」です。
オリーブの砂糖漬けです。
興味あったら検索してみてください。
オリーブが苦手だったら、だめかも・・。
一気に一袋(100グラム)食べられます、ワタクシσ(^◇^;)
アバター
2016/02/13 19:13
ひでさん、こんばんは。

先ほどまで、例によって寝ちゃってました(^^;)
やばいです、最近、土曜日はこのパターンが定着しつつあります・・・(>_<)
明日のお休みで復活します。
にしても、今週はきつかったです。

今朝はずいぶん暖かかったです。
暖房がいらないんですもの。
と思っていたら、最高23℃だったって、さっき天気予報で。
でも、これで油断しちゃいけませんよね(笑)
このまま春になることはないでしょうし(^^;)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/02/13 17:30
私はあめが酸っぱいのは少し苦手なんだけど、喉が弱い方でもいいの(・・?
アバター
2016/02/13 17:04
ビタミンcは今の私に合ってるかもです^^
アバター
2016/02/13 16:02
↑Windows10にしたせいか?URLが見れない✰

喉弱いからのど飴情報はありがたいです^^
でも飴はどうしても最後までなめきれなず、早い段階でかみ砕いてしまう派ですw
アバター
2016/02/13 00:16
ダイナマイト級の飴ww某大手通販で・・ポチッ(^_^;
ウマかったら飴好きの両親にも勧めますw
アバター
2016/02/12 22:47
カテゴリー恋愛なんすかw
アバター
2016/02/12 19:15
ひでさん、こんばんは〜。

ただいま〜、です。
もう、へろへろ〜(>_<)
昨日はすごく大変で、病院近くのビジネスホテルにお泊りしました〜。
明日もお仕事なので、今日はできるだけ早く寝ます。
でも、明日行けば日曜日はお休みです♪

やっぱりお家はいいです(*^^*)
一番くつろげます♥
アバター
2016/02/12 15:56
飴の当たり、見つけると嬉しいですよね。
これもおいしそうです。私も見つけたら試してみよっとw・・(._.)φ

私の「アタリ飴」は、
数年前に駅売店で見つけた、生姜+ミルク味みたいな、ちょっと変わった飴(詳細失念)
意外にwおいしくて、何度か買いました~。
アバター
2016/02/12 10:32
へぇ~そうか^^
見つけたら買ってみようかな^^
でもそんなにたくさんもいらないんだよな~・・・・(;^ω^)
アバター
2016/02/12 01:03
効きそうですね!
見つけたら購入してみます^^
アバター
2016/02/12 00:08
ご紹介ありがとうございます♪
喉を使う仕事なので、私も見つけたら試してみます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.