Nicotto Town



安心しないでください。生半可な防寒着では死にます

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/02/02 ~ 2016/02/08
順位 大きさ
80位 デージー【白】 8.38cm

花が80番で

きっちりしていて良いんですけれど。


「安心してください」でおなじみの安村君。
ローカル番組でやっていたんだけれど、


北海道の冬祭りイベント
・旭川
・陸別
・札幌雪祭り

の3カ所に出たらしいんです。

旭川は市長と対談までして、
北海道ローカル番組の中で、
旭川市長も、「安心してください、穿いてますよ」とやってくれましたよ。
<照れていたが、市長がやってくれたことが良い。


問題は、
陸別ですよ

り・く・べ・つ(村)
<日産?か何かのテストコースがあるところ。


あんな所。

-32度なんてザラだし、 

同じ北海道の人間でも、
冬季は原住民にはかなわない。

何より、フリーザー(家庭用の冷蔵庫の、冷凍室)の方が暖かいんですよ。


今年は暖冬らしいですけれど、

大まじめに凍死しなくて良かった。( ´,_ゝ`)プッ








--------
余談ですが・・・

建設工事、etc...

国の入札方法がけしからん。バ━━ヾ(゚д゚)ノ゙ ━━カ!


んなもの、
地元業者より、
大手が受注するじゃない?

フ×タとかさ。<被害の実例を確認出来た会社

建物を建てたら、
1年で、

冬の凍結で建物がゆがんだり、結露したり、水漏れしたりさ。


(陸別の原住民の)作業員なんて、
-20度くらいでも素手で作業しているんですよ。


どうも、
国のやり口がけしからんと思ってですね。

(例:11月の)-20度の中、素手で作業出来るなんて、
陸別の原住民しかできない。
※同じ北海道の札幌の連中でも、寒くて仕事にならない。


それなのに、
そうした、地域の実情を無視した入札方式とか、
1年(一冬)越したら、ゆがみや結露が出るような設計を平気でやらかす大手に受注させるというのが、

原住民に対する冒涜とさえとれる事態で、

鈴木宗男みたいに、
そうした実情を汲んだ議員が、

出来レースで逮捕されるという事態なのに、北海道の一部の無能な連中は、危機感を持たないということに、
わたくし個人は、やり場のない怒りがこみ上げてきましてですね。

(贈賄側の時効が成立してから、鈴木宗男が逮捕されたが、
真っ当な脳みそがあれば、その辺を勘案し、安易に”犯罪者”扱いしないはずである)


「試される大地北海道」なんぞ、
得意げにCMをしておりますけれど、


「これで、良いように使えたら、本土(本州)でも実践してみよう」という、

いわば、
捨て石的な意味における「試される」ではないかと。


道税を、納税拒否してやりたいと、
そう思う次第であります。


ええ。


※バカはしはるみが知事で4選だが、北方領土問題に関して、何ら進展がない。バ━━ヾ(゚д゚)ノ゙ ━━カ!

アバター
2016/02/15 03:35
りいりちゃん

ねー。

人間の住むところではないよ<(。´-ノд-`)コッソリ
アバター
2016/02/15 03:35
あぉいちゃん

ねー

大まじめに死ななくて良かったよ<安村君

ガスコンロ?のアツアツおでんが、
生ぬるくなるんだから。陸別も旭川も。
アバター
2016/02/15 03:33
ヌワンダちゃん

娘は繰り上げ当選?かなにかで、
衆議院議員だよ。


恫喝ってよりも、
ちっこいのに威勢の良いオッサンだよ。
何回か会合であった。
アバター
2016/02/14 21:59
-32℃(^◇^;)ヒェー
-20℃素手(^◇^;)ウヒャー
あなたの知らない世界だ。。。
アバター
2016/02/14 07:55
教授!!是非立候補して北海道を変えて下さい!!

その寒さ想像出来ません!!



安村くん頑張ったんだね~~~~!(^_^;)
アバター
2016/02/13 22:36
マイナス二桁のとこにすむとか
なんて度エムな人たち・・・
岐阜の飛騨でもひいこら行ってるわしなのに・・・・

宗雄は恫喝のイメージ
じもてぃにしてみりゃいい人だったのかな
娘も議員になったんだっけ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.