Nicotto Town



宮崎、神話巡りの旅 1日目Part1

先日、祝日と土日の間にお休みを取って4連休にして、旅行に行ってきました。

行き先は、宮崎県!
まだ行ったことがない県の1つです。

宮崎に行く予定がなかったころは、宮崎に何かあるのかなぁ?
とか思っていたものですが、調べてみると色々あるものですね!
行きたいところを並べていくと、結局、3泊4日になりました(/-\)


さて、1日目は、朝4時におきて、始発の飛行機で宮崎へ!
宮崎空港から特急に乗り換えて、まずは延岡を目指します。

延岡で最初に向かったのは・・・
「直ちゃん」
http://tabelog.com/miyazaki/A4505/A450501/45000063/

なんとチキン南蛮発祥の地の一つなんだそうです!


一つ?
なんでも、発祥地には2つ説があるそうでその一つがこのお店なんだとか。
どこでも、元祖とか、発祥とかを争っているものですね^^;

そんなお店で頂いたチキン南蛮がこちら。
http://1drv.ms/214w5VW
こちらのお店のチキン南蛮はタルタルソースがかかっていません。
代わりに甘酢がかかっています。
今回の宮崎旅行で初めて知ったのですが、
タルタルのチキン南蛮と、甘酢がけのチキン南蛮の2種類があるんですね。

鶏肉は柔らかくてふわふわで、衣もふわっとしていて、
甘酢の甘酸っぱさがマッチしていて美味しかったです^^
甘酢のチキン南蛮もおいしいものですね(*ノノ)


さて、その後は、延岡城へ!

行く予定だったのですが、どうやら2,3日目は雨予報・・・
晴れているうちに今回の旅のメインの高千穂峡に行かねば!

ってことで、延岡はランチだけ食べて素通り。
延岡駅からバスに乗って高千穂に向かいました。


~ つ づ く ~

アバター
2016/02/18 21:47
>涼歌さん
わたしも、初めての宮崎でした!
地鶏で有名なところなので、ぜひ、おなかを空かせて、
遊びに行ってくださいね!w
アバター
2016/02/18 17:27
宮崎行ったことないです。
でも鶏肉は有名ですよね(^^)
チキン南蛮美味しそう~。お腹減ってきました(笑)
アバター
2016/02/16 21:34
>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
宮崎はチキンですよね!
美味しいチキンいっぱい食べてきました(*ノノ)
全国のおいしいものが夜な夜なわたしの枕元に立つので、
がんばって会いにいっています^^

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しかったですよ♪
ぜひ、本場のチキン南蛮も色々食べに行ってください^^

>つむぎくん
先手必勝ですb
変わりに味わっておいたので安心してください^^
わたしも、タルタルは普段あんまり食べません^^;
でも、おい氏タルタルソースは美味しいんですけどね!
ぜひ、ふらっと、週末あたりに宮崎まで食べに行ってみてください^^
アバター
2016/02/16 16:26
う”う”・・・・・先に釘を刺されていたとはいえ、やはりこれを見ると
「つむぎの分は~~~~~!!!!」
叫ばずにはいられまぬなw

チキン南蛮はタルタルしか知らないのですが
じつは、タルタルは余りスキではなくて・・・
甘酢のチキン南蛮おいしそうですね!
近所にも出店してくれないかなぁ~
アバター
2016/02/16 08:32
チキン南蛮美味しいですよね^^
甘酢にタルタルをかけると思っていたら2種類だったんですね
やっぱり一度は本場で食べてみなくっちゃ^_^;
アバター
2016/02/16 07:18
宮崎といえば、やはりチキンですか(ʘ‿ʘ)
スーパーでもグラムあたりチョイ高めですもんね
さぞ美味しかったことでせう(ʘ‿ʘ)

いつもながら見事なピンポイント旅行♪
この・・・・この・・・・・
旅上手め!(ʘ‿ʘ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.