Nicotto Town



宮崎、神話巡りの旅 1日目Part2

高千穂には、延岡駅からバスに乗って向かいます。
高速バスなのかなぁと思って待っていたら、
やってきたのは普通の路線バスでした^^;


そして、バスにゆられること1時間半。
ついに、神々の里 高千穂に到着ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



あ、あれ?
普通の街中だ・・・
自然が見当たらないんですが(´・ω・`)

高千穂って、町全体が自然の中ぐらいのイメージでした^^;

それでも、バス停から15分ほど歩くと・・・
http://1drv.ms/1R7Rn0f
こんな感じの景色が広がります^^

有名なのは、「真名井の滝」ですね~
http://1drv.ms/1R7RAR1
上から見るとこんな感じ。

大きな滝ではありませんが、周りの自然とあいまって、
なんとも神秘的な雰囲気ですね♪

一番の景色は、下からの眺め!
でも、下から眺めるにはボートに乗る必要があります。
一人旅なので、一人ボート・・・
・・・ちょっとさびしいし、一人だと割高(´・ω・`)

でも、せっかくなので!
ってことで、30分2,000円のボートに乗ることに。

乗ってから気付いたんですが・・・
わたし、ボートってこいだことないかも(;´▽`A``
うまくこげなくて、なかなか前に進まないし、
壁にぶつかるは、他のボートにぶつかるはで、
30分のうち25分ぐらいは迷走していた気がしますorz

それでも、滝までは行くことができたので、
http://1drv.ms/1R7Rn0f
何とか写真も!


宮崎に行くって話を会社でしたら、リーダーに、
「高千穂峡はしょぼかったです」
と散々言われたのですがが・・・

想像通り、いいところでした(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2016/02/18 21:47
>つむぎくん
まあ、たしかにそうなんですけどね・・・
もうバス停から、高千穂!って場所だと思ってたのでw
結構狭いところなので、ボートが限界なのかも?
渋滞してましたしね^^;
会社の人は、旅行前で上がってたテンションは落としてくれましたw
でも、よかったんですけどねっ!

>涼歌さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
基本、一人旅です(/-\)
一人だと、もくもくと観光しているので、見落としはないですね!
アバター
2016/02/18 17:29
1人旅だったのですね!
1人で旅行すると普段気づかない人の優しさや美しい風景に気づくことが多いよね(^^)
アバター
2016/02/18 11:31
おおっ秘境っぽい写真が2枚も!
ま・・・まぁ、高速バスとか駅前とかから秘境っぽい感じ出していたら
人が住めませんから、仕方ないかもしれないデスね~^^;
歩いて15分でこの景色なら、やはり自然あふれる町ですよ♪

え?観光用の船頭さんつきボートはないんですか!?
それはちょっと残念デシタね><
船頭さんのお話とか楽しいので、是非そういう観光名所にして欲しいデス~

>「高千穂峡はしょぼかったです」
が、赤デカ文字で書いてあったので、パッと見マコトさんの感想かと思ってしまいました^^;
こんないい写真撮っておいて、「しょぼかった」って????と思っていたら
会社の人の話だったんですね~^^

いい思い出になってよかったです♪
アバター
2016/02/17 23:44
>coronさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
マイナスイオンで健康に(*ノノ)
一人ボートはさびしかったですけどね・・・
その分いい景色を眺めることが出来ました^^
アバター
2016/02/17 22:28
素敵な景色ですね(o^^o)
滝のマイナスイオンで癒されたのでしょうね。
ひとりボート、頑張りましたね!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.