Nicotto Town



ようこそ、あいぽん6s。


 何か、予想に反して、今日は盛りだくさんだったよーなー…。

 とりあえず、10時過ぎに起きてですね。
 12時半に歯医者さんの予約だったもんで、それに備えたわけですよ。
 んで、11時50分くらいかなー。
 家を出て、今回は歩いて行きました。
 ここんトコ、時間なくてチャリで行ってたけど、今回は時間に余裕を持たせましたので(笑)、歩いていけた。
 チャリより、歩く方が運動になるってゆーしさー。
 そんな思惑があっての、歩きですの。
 結局、予約の5分くらい前に着いたから、時間的には丁度良かったんだな、と。
 やっぱ、歩きだと30分じゃ着かねーかー。
 ほんで、仮歯だったとこ、ちゃんと銀歯?が入りまして、これでバッチグーです。
 ピーナッツも、思う存分噛み砕けます(笑)。

 歯医者さんを出たのは、13時半近くだったろうか。
 1時間くらいいたのね。
 そんで、まずはナニをしたかとゆーと。
 JTBに行ってきた。
 信州旅行の件で。
 ネットで見たのがあってだな。
 大宮基点での、JR付き。
 ネットで予約するのも良いけどなー…。
 基本、アナログな人間だしなー…。←文章書く時も、何だかんだと、イッペン紙に書く人。
 んー…。
 あと、金券ショップで、JTBで使える無いストリップ…いやいやいやいやストリップ違うだろ。違うわ、ストリップ(汗)。無いんだろーけどストリップじゃない(汗)。
 ぐぬぬー、やっぱ私はATOK派だ…(いや、そこで入力システムの文句言われても…)。
 もとい。
 JTBで使える、ナイストリップて商品券があるので、それを金券ショップでちょびっと安く買えば、また少し安くなるんじゃないかなー、と。
 結果として、3万円のJTB券を、2万9千円と100円で買いました。
 あと、仙台-大宮の新幹線チケットも、金券ショップで買えば、往復で500円くらいは安くなるかと…。
 …ううーん。結果的に、2kも安くならんかー。
 まぁ、JRもホテルも、別々に予約するよか安いんだけどな。
 しめて、50kてトコですか。
 3泊すると考えれば、ま、こんなもんか。
 で、まぁ、実際にJTBの店舗にいって、おねーちゃんにプランの確認をして、今日はまだ予約しないで帰ってきたのよ。
 日々、値段の変動するプランのよーなので、上がらないといいなぁ…(苦笑)。
 出来るだけ、早めに予約に行こうっと。
 とりあえず、今日は3泊するって事だけ決めました。

 JTBでそんな確認をした後、金券ショップに行って、ここでナイストリップを買ったのでした。
 新幹線のチケットは、また後日ね。こっちはどーにでもなるので。

 その後、ヨドバシへ。
 しばらく前…、今年だったかなぁ?使ってる電源タップの1つがね、「バチッ!」つーて、イヤンな煙とニオイをさせたんだけども。
 それでも、他の口は使えるから使ってたんだけど。
 昨日、めでたく全部使えなくなりまして…。
 …なんで唐突に使えなくなったんだろう…。
 とにかく、危ないことには変わり無いだろーので(苦笑)、その電源タップを買いに行ったんだわ。

 ついでに、「…そー言えば…」と思い立って、ソフトバンクの窓口にも行ってみた。
 何故ならば、私、現在のプロバイダはauなんだけども、それで使ってるADSL回線が、4月だか6月だかで終了になるんだってさ。
 代わりにwi-fiどーでっかー?移行しませんかー?って案内も、auから来てたんだけどな。
 私、携帯はソフトバンクなのよぅ。
 TU-KAの時代からな…。
 なので、まぁ、その、そろそろ一本化した方が良かろう、と。
 そんで、ついでだから光にしちゃえばいージャマイカ!と。
 そー思ってたの。
 えぇ。思ってたの。
 思って、もうしばらく経ってたの(苦笑)。
 なので、今回も、その手続きなりを聞きにいったの。

 結果、光回線の申し込みもしたし、あいぽんの機種変もしたがな。

 あれ?
 おっかしーなー。
 こんなつもりじゃなかったんだけどなー…(汗)。
 何か、そんな事になりました。
 予定通りに行けば、3月16日に工事ですわ。
 まぁ、プロバイダとか変えるので、何が一番のネックになってたかとゆーと、メールアドレスです。
 ちょいちょい、登録してるの、あるじゃんよ。
 それを変更したりだとか、それが面倒だったんだよねぇぇぇぇ。
 もう、auにこだわる必要、無いんだよね。
 まぁ、CMは楽しませて頂いておりますが(笑)。
 メールアドレスは、確か月額いくらかで引き続き使えたはずだし…。
 その辺はボチボチ変更するにして。
 うん。
 狙ったアカウント、新しいのでも使えると良いなぁ…。
 …あ、メールアドレス、新しいのついてくるのかしら…(汗)。
 とりあえず、ネットさえ繋がれば、どーにかなるか…。

 そんで、どーにもならんとゆーか、直近でどーにかせにゃーならんのは、あいぽんですよ!
 あいぽん!!
 結論。
 パソ子使って、itunesで、あっつー間に復元出来ました。
 …こ、これが一部で噂のクローンあいぽん…ッ!!!
 ま、あっつー間、と言っても、試行錯誤はあったのだが…。
 私の場合、全く同じよーに復元しましてよ。
 試行錯誤を含めて、1時間あれば何とかなります。
 本当にスマートにいけば、10分かからんのと違うか?
 あと、ついでに、ミュージックをいじったりとかしてました。
 私のあいぽんの使い方、半分くらいはウォークマン状態なので。

 しかし、良い機会だったのかもしれんなー。
 3年くらい使ったかな?
 4年?
 丸3年てトコ?
 3月14日に、前のNOKIAを踏んづけて壊して、その日の内にヨドバシ行ったのは覚えてるもんなー。
 最近、めっきりバッテリーがもたんでなぁ。
 旅行にも行くし、やっぱ良いタイミングだったのかも。
 こーゆーのって、勢いだとか、そんな気がするな。
 それにしても、あいぽんの値段、100k近くしたんだけど…(笑)。
 100kて。
 UOで考えたらアナタ。
 …大したこと無ェな…(笑)。
 2階建ての家が買えるくらいか…?
 いやいやいやいや、家が買えるって…!!
 とゆーか、もうUOから遠ざかって久しいので、今の相場なんて分かりませんけど…。
 …それ以前に、UOてサポート終了したんよな…。
 違うっけ?
 時代が終わった感…。

 てなワケで、ネチネチとあいぽん弄ってたがなーーー。
 んあーーーー。
 まだ慣れない。
 この大きさと、薄さ。
 触って、まだ数時間しか経ってないから当然でしょうけども。
 あ、とりあえず、アプリは全部フツーに復活しまして。
 良かった。
 ぷよクエもツムツムも無事でした(笑)。

 どーれ。
 お風呂入ってきてから、また遊ぶかのー。

#日記広場:日記

アバター
2016/02/18 20:27
橘さん、こんばんは。

リアのお庭のユキヤナギが、一斉に新芽を伸ばしてきました。
今、お家を出る時間、少し明るくなってきつつあります。
ですので、今まで暗くてわからなかったことも、ちょっと見えるようになってきて。
今朝、日曜日にはまだ小さい、堅い芽だったものが、緑色に変わって一斉に伸びてきているのにびっくりすると同時に、ちょっと嬉しくなりました。
なんだか励まされているみたいで♥

生命の輝きに触れた気がしました。

今週も後半、がんばりますね♪



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.