Nicotto Town



みぃちゃんの3回忌。椿ハートと梅のアーチのお庭✻

画像

今日は私の愛する猫、みぃちゃんの3回忌なので・・・

お休みしているコーデ広場に投稿しました。

大事な区切りの3年目に、みぃちゃんに似ている「星のアトリエに住む黒ねこ」と一緒にと思っていました・・・
これね、白ねこの方は手に入っていたのです。肩にも居てくれるとな〜とP限定の肩のせを購入しましたが、どれもロングヘア(自分がロングヘアだから)だと猫に髪の毛が刺さったり、隠れたりして、どうにもこうにもならない。
チワワ耳と交換した同種の白ねこだけは、髪の毛の前にちゃんと来るのです^^
リマスター5点の人しか出品されていないので、自分で募集しました。

何となら交換してくれるのか分からないから、フリマ交換出来る順に最新の1月現行品をフリマが出来る順に出品しました。
1点目…一覧から落ちかけの時にノワールのぬいぐるみを両方入れてくれていました。みぃちゃんは短毛だから買わなかった黒猫です。
私の黒にゃん3回忌に連れたいので是非お譲り下さい!のメッセを読んで入れてくれた猫好きの方だと思います。
今回は、この子達を連れる事にしました。皆と同じく可愛がりますね。2つも有難うございました。
4点目…2、3点目には応募がなく、無理だと思っていた冠に〜。応募に気付いて即成立←当然ですわw

服じゃないとダメかな?と思っていたので、とても嬉しいです。うん、服が未だ解禁にならなかったのでね。それまで毎日出すと決めていたんです。

綺麗な冠ではありますが、今も買える商品なのに本当に有難うございました。

と言う事で上記の黒猫と他の子達でピラミッド状態w

全部で9匹と私1匹の計10匹と大変賑やかな3回忌コーデになりました^^

虹の向こうへ行って皆で遊ぶのにゃ♪

 

お庭の方は・・・

メガ花を移動させている時に、アレ?見ようによってはハートに見えるんじゃない?と無理矢理気味ではありますが、ハートを一杯作ろうと、このお庭にしました。

縮小しないと気がつき難いのに、ある方が気付いてくれました^^

椿とみぃちゃんは切り離せない間柄なのです。(野良の子の、みぃちゃんと出会った祖母の家の椿の築山です)

お忙しいのにコメント戴き、有難うございました。嬉しいコメントでした♪

11日の祝日に、お墓参りに行きました。

行きは、みぃちゃんと一緒でした。来てくれると自然に涙が溢れるから分かるのです。一緒だったから大快晴☀私は雨女だから、必ず雨が降るのにね。お陰でお墓でも、ゆっくり話す事ができました^^

あのね、私がずっと言っていた事。。。

自分が覚えていれば…生きている。生き続けている。だから数十年経った、親友のワンコだけじゃなくて、みぃちゃんも他の子達も皆。来てくれた時は泣き、話(1人で喋るからチョッと危ない)をしたり、あの時は〜と色々思い出す。

また、逢おうね(絶対逢うんだ)。それ迄、待っていてね。

年末に似た話をブログに書いて居る方が・・・

人は2度死ぬ。1度目は肉体。2度目は誰もが忘れた時に・・・

仏さまの教えを心で学ぶ機関誌からだそうです。

 

この方とは、お話を交わした事はありません。コーデ広場で出会って、プロフを読んで気になった方でした。コーデ広場から暫く消えてしまっていたのですが、ブクマはしていたんですw

 

再会して?(ステキを押してくれていた)プロフを読むと内容が変っていたので、気になる、気になる〜〜と履歴から消える前に思い切ってお庭に^^;

この方の書くブログを読むのが好き(ブログだけではありませんよ)で、時々?お邪魔させて戴いております。

私が知らない事も多いので、これからも発信よろしくお願い致します♪

 

あ〜〜断りも無く勝手に書きます。良い言葉なので。

かけがえのない人を失っても、お墓や仏壇の前でお参りする行為を続ける。・・・報告。

すると2度目の死に遭わないで、そのままいつもあなたの側にいてくれる。

話しかけるあなたを、優しく見守ってくれる。

 

↑少し割愛しておりますし、逢わないを遭わない変えました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.