Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


K-1


・・・といっても
格闘技ではないです・・・^^;

今度PENTAXから
フルサイズのデジ一眼が
発売されるそうで、
その名が「K-1」・・・

http://japanese.engadget.com/2016/02/18/pentax-k-1-led/

3640万画素だと
NIKONのD810と
同じくらいですね。

それで28万円位(ボディのみ)だそうですから
スペックからすると安い・・・ですね^^;
D810はボディだけで34万円しますから・・・

CP+で触れたら
触ってこようと思います^^;

アバター
2016/02/23 22:19
ユースケさん
はじめまして^^
ペンタファンでしたか^^
ではフルサイズは待ち遠しかったでしょうね。

重さに関しては、フルサイズだとしょうがない面もありますが、
私が持ってるニコンのD750のように、
やろうと思えばやれるでしょうね・・・^^;
アバター
2016/02/23 00:10
初めまして。広場から『K-1』の文字に反応してしまいまして、書き込ませていただきます。
長年のペンタファンでして、KマウントやM42をフルサイズで使いたいのですが、あのお値段と重さはシンドイです。
懐かしの67に似た縦長フォルムも今ひとつ、テレスコの付いた稼働液晶は壊れそうで少々心配。

スペックと機能は文句なし(拡張ISO20万以上って……)ですが、正直なところ使いこなせないでしょう。
フィルム機のフラッグシップだったLXやMXみたいに少々横長のコンパクトボディで、
スペックも落として10万台の半ばだったら……。廉価版出てほしいです。なお私もCP+参戦します。失礼しました。
アバター
2016/02/21 00:14
おのさん
名前は強そうですが・・・
ニコンやキャノンのフルサイズに
勝てるかどうか・・・^^;
アバター
2016/02/21 00:11
みのちんさん
まぁ・・・確かに
値段だけなら高価ですけどね・・・^^;
アバター
2016/02/21 00:10
くりんさん
特に今年の春は
目玉になる新製品が
多いですね^^
アバター
2016/02/21 00:08
ジャッカル北上さん
確かにあの液晶モニタは
妙ですね・・・^^;
一度引きだしたら戻すのが
大変そう・・・^^;
アバター
2016/02/21 00:07
美枝子さん
カメラの価値で考えれば
安いですが・・・^^;

塩麹と比べたら・・・^^;
アバター
2016/02/20 08:36
強そうな名前のカメラですねw
実際すごそうですね^^
アバター
2016/02/20 07:18
・・・とは言ってもやはり高価ですね^^;
見るだけならタダですからねぇ^^
アバター
2016/02/20 04:56
春は新製品の季節なのでいろんなものが出ますね~♪ (*´∇`*)
アバター
2016/02/20 01:17
(゚¬゚*) なんで 後ろの液晶 あんなことしちゃうんだろうなぁ・・・・・

お前はSONYジャ無いだろう!!と言う気がします。SONYならあの後ろの液晶の
トランスフォームは有りです。さらに、SONYなら ぱか!っと液晶が外れてBluetooth接続で
繋がったりしそう!

ペンタがああ言うギミックすると壊れるのよね・・・・
アバター
2016/02/19 23:09
28万が安いんですか・・・・・
塩麹を入れる瓶を100均で買おうかと迷った私って・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.