Nicotto Town



マグロを食べると頭が良くなるかな?(●´ω`●)


さかなさかなさかな~♪ 魚を食べると~♪
あたまあたまあたま~♪ 頭が良くなる~♪
なんて歌があったので、マグロの町、三崎港にレッツらゴー(。・ω・。)っ

何か渋くてお高そうな場違いなお店に入っちまった感(*´Д`*)
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/18/03.jpg

お刺身三点セット、まぐろの白子、ホシ(心臓)串焼き
マグロだけに安くはないけど、思ったより高くはなかった(* ̄∇ ̄*)ほっ
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/18/06.jpg

まぐろの白子
臭みが無く、淡白な味
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/18/08.jpg

ホシ(心臓)串焼き
硬いレバみたいな感じ
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/18/09.jpg

白身のびんちょうまぐろと赤身のほんまぐろ(だったかな?笑)の刺身
見た目は綺麗だけど、やっぱり淡白で味気無いかな
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/18/10.jpg

アラの煮付け
味が染みてて、適度に歯ごたえがあって美味しい
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/18/11.jpg

完食(●´ω`●)
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/18/12.jpg



お持ち帰りは、マグロのたまご、地元で調理したマグロの煮付け、イカの塩辛
煮付けは、コラーゲンたっぷりでブリより美味しいかも
マグロの卵が、たらこ並みに小さくてビックリ
イカの塩辛は、濃厚で美味しいど、イカの身が硬すぎ
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/18/13.jpg
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/18/14.jpg



帰りに立ち寄った海南神社の鈴緒が多すぎて迷ってしまったΣ(=゚ω゚=;)
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/18/05_2.jpg
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/18/06_2.jpg

アバター
2016/02/22 00:06
>ろっちさん

たれ焼きを頼んだので、味も焼き鳥のレバに似てました☆彡
他にも胃袋の料理とかあるみたいですよ(=ΦдΦ=)

京急はたま~に乗りますが、品川から終点の三崎口まで行ったのは初めてで楽しかったです(。・∀・。)♪
アバター
2016/02/21 23:45
やきとりかと思ったらマグロの心臓Σ(・∀・;)  京急乗って行ってきたんだね(*´ω`*)
アバター
2016/02/20 23:11
>キャロットさん

アラの煮付けは僕なら白米ですね(●´ω`●)
マグロは大トロ以外は固くてバサバサかと持っていたけど、意外とコラーゲン豊富みたいですね(。・∀・。)
器は僕が用意するので、キャロットさんは手料理をお願いします♡(*´∇`*)ノ


>うとうとさん

マグロの卵は僕も初めて見ました(。・∀・。)しかも美味しい♪
よくあんな大きなマグロに育つと思います☆彡
アバター
2016/02/20 20:47
魚を食べると~頭がよくなる~♪~何て歌が一時流行りましたわね~そういえば(*^。^*)
アラの煮付けは美味しいのだ私もよくお酒のつまみに(#^.^#)
マグロの卵女性には欠かせないコラーゲンね(*^。^*)オホホホホ(*^。^*)キティーちゃんのお茶碗
お皿も可愛い~❤~noccoさんは写真の撮り方上手だからどれもこれも美味しそうに見える(*^。^*)
アバター
2016/02/20 00:14
マグロの卵初めて見ました・・知らなければどう見ても「たらこ」



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.