Nicotto Town


てきとうな日々


稲葉さんのソロライブ♫


2/11~12と稲ソロ2days行ってきました!
11日はスタンドのステージ寄り。12日はアリーナBブロックほぼセンター。
二日間とも、すごく楽しかった。
稲葉さんは相変わらずカッコよかった。可愛かった。

稲葉さんのソロは、B'zと違ってちょっとネガティブかなって思う。。
そこがまた良い^^
今回はアルバムが出て・・のツアーではないから新旧いろいろまぜこせ。
でもシングルは出ているからね^^
私のお気に入りの曲で、
でもやらないだろうなぁって思ってた曲が聴けたのは嬉しかったデス☆

MCでは、自分で話し出したことなのにうまく纏められなくなって、
そうなると、「それじゃ曲いっていいですか?」とか言って、
ぶったぎっちゃったりするところが、なんかツボで(笑)


宿泊は、気になっていたNAGOYA B's HOTEL。
B'zと発音は同じだけど、「z」と「s」が違うのね。。
ホテルの名前も良いけど、部屋もきれいでした~。
また泊まりたいな^^


次は3/3のひな祭りに武道館まで行ってきます♪

アバター
2016/10/29 19:31
>シイコさん
こんばんは♪
ぜひぜひ♡
もう明後日はハロウィンですもんね~^^
なんだかんだ、あっという間です^^;
こんな調子できっとすぐ年末なんだろうなぁ。。
ああでもまだあと2日、ハロウィンコーデ楽しまなくちゃですね☆
アバター
2016/10/28 22:11
こんばんは!
お言葉に甘えて(真に受けて…?)、気ままに使わせて頂きます❤

気付いたらハロウィンの季節が終わろうとしてます。
急いで着替えないとw

前回の伝言板では嬉しいお言葉ありがとうございました(*^-^*)
ありったけの包帯を巻いてみましたコーデだったんですが、今週また腕の包帯が出たんで、地味にプラスしてみました♪
アバター
2016/10/11 23:52
>シイコさん
こんばんは♪
お久しぶりです^^
ニコタのハロウィン、コーデがいっそう楽しくなる時期ですもんね☆
シイコさんのコーデ、楽しみにしています♪

うふふ、ぜんぜん不快なんてないですから~!
自由きままにお使い下さいね^^
アバター
2016/10/09 21:51
こんばんは!お久しぶりです。
メイさん、お元気そうで何よりです♪

ハロウィンの季節なのでちょこっと戻ってきました(^▽^)♪
リアルで仮想するのは気合とお金が必要ですが、ニコなら気軽に魔女っ娘コーデが楽しめます❤


ところで、こちらの記事を伝言板の様に使ってしまってすみません><
不快でしたら仰って下さい。
アバター
2016/07/31 22:10
>シイコさん
こんばんは♪
お元気そうで良かったです^^
バギーレース、なかなかやりこまないとアイテムゲット難しかったです^^;
今度は金魚すくいらしいです。。こっちの方がお子さんたちやりやすいかもですね☆
忙しい中コメントありがとうございました~^^
アバター
2016/07/31 20:39
こんばんは!
留守中も遊びに来て下さって、ありがとうございました☆
まだまだ復帰予定はないので、足あと消してのこそこそ訪問で失礼致します^^;

前回のバギーレースは背景も取れませんでした><
小2と園児のコドモタチに頑張ってもらおうと目論んでましたが、はまだまだ難し過ぎたようですw
アバター
2016/06/29 21:35
>シイコさん
そうなのですね。。
シイコさんがやめないのは嬉しいな^^
どうぞ、リア大事にしてくださいね!
また再開されるときにはまた是非よろしくお願いします☆
アバター
2016/06/28 22:19
こんなところに失礼します。
いいね♪ありがとうございます!!
嬉しかったです(*^^*)

お越し下さった方へのコメントまで滞ってしまってる状態なので、もういっそ、一度閉じちゃおうかなって結論に至りました。

ニコ辞めませんので、また宜しくです(^▽^)ノ
アバター
2016/02/25 02:53
>シイコさん
くすす(笑)ほんとトーク纏められない人で良かった^^
その纏められないところも、実は可愛く思えてしまう私。もう欲目ですね^^;

まっちゅのギター、カッコイイですよね☆
あと、私もデス。私も女子ですが、同じだ~!ってなります^^

「LOVE PHANTOM」、そんな背景があったのですね。。
プライベート情報にはめっきり疎くて^^;
それは・・わかりやすいですね。。

ビーズホテルの件はネットで画像が出てたのです~^^;
行動力、ないですよ~ライブも最初は誘われてくっついていったくらいです。。
その一回でやみつきになっちゃったのですが^^
アバター
2016/02/25 01:13
心の中で応援とかって、もう母の心境ですね(≧Д≦)ノシ{ギャハハハハ
トークがヘタ(言っちゃったw)だからこそ、歌を作ろうって思ったんですよね。きっと。稲葉さんがトークまとめられない人で良かった良かった♪^▽^

確かにB'zはポップな感じがしますよね。ポップス寄りって言ったらいいのかな? ?
でもロックなギターで、ほんと っキャ~~~~~~~\(≧▽≦)ノで」す❤❤
そしてダメ男。爆笑です!くすぶってるダメ男多いですよねwww 
私は女子ですが、「オレと同じだ~!!!」って共感するのです(≧v≦) 触れるどころか、琴線弾かれまくってますw

B'zの曲になっちゃうんですが、「LOVE PHANTOM」って覚えてますか?
「万能の君の幻を 僕の中に創ってた」とかダメ男がとんでもないこと言ってて、稲葉さんの状況を心配したもんですw
(リリース数か月後、離婚だった気がする…。アーティストってわかりやすい^^;)

ビーズホテルって、知りませんでした!そこそこ有名な話だったんですね。
この辺にライブ行く人と行かない人、行動力がある人とない人で違いが出てきちゃうなぁ~。さすがメイさん!!
アバター
2016/02/24 01:04
>yukky9さん
ありがとうございます∮
ですよね、アルバムではなくシングルリリースのみでライブって^^

同じ人が歌っても、作曲が違うってだけでだいぶ雰囲気が変わりますね♪
歌詞も書く時に意識が違うと思うし。。
あとバンドのメンバーが違うってことも大きいかもです☆

ホテルは、B'zファンがけっこう泊まっていると思います~^^
私も知った切っ掛けはB'zファンからの情報なのです。。
ロゴもB'zを意識してるんじゃ??という感じでした☄
アバター
2016/02/24 01:02
>シイコさん
ありがとうございます~!
ネガ稲葉(笑)
曲調も全体的にB'zの方がポップというか、取っつきやすいかなって思います。。
RUN、いいですよね~^^ねがいも大好きです^^
歌詞は基本的にダメ男が多いですよね☆
そこがファンの琴線に触れているのですよね~。。

尾崎さんはよく知らないのですが、そこまで深く考えたことがなかったです。。
シイコさん、すごい^^

稲葉さんのトークは、ほんとはらはらしますよね笑
Mステとか、ソロで出る時はTAKさんいないから、「がんばれ~がんばれ~」って
心の中で応援してしまいます^^;

ホテルは、ビーズホテルって発音なんです^^
多分、ファンの間ではそこそこ有名かなぁと。。
私が泊まった時もお仲間と思われる方に遭遇しました~^^
アバター
2016/02/23 09:09
久々のライブレポですね^^

二日間稲葉さんをライブを楽しめたみたいですね~
アルバム出してないのにライブってスゴイです^^

B'zとソロでは感じが違うのは面白いですね♪

そのホテルはB'zファンが泊まりそうですね~もしかしてファンの間では有名とか?!
アバター
2016/02/23 01:36
そっか~~~~。ネガ稲葉でしたか(*'ω'*) 
元々明るい人とは思ってないけど、ソロはちょっと違うんですね。
確かに、世界水泳なんかにも使われるように、B’zは前向きな曲が多いですよね。RUNはその前向きさが好きです❤

ネガい(なば)で思い出しましたが、「ねがい」もネガティブな感じで好きなんです❤自分の中のモヤモヤを叩きつける感じが最高~\(≧▽\)(/▽≦)/

日本のロックって、振り上げた拳が社会じゃなくて、自分に向いちゃう気がするんです。尾崎さんみたいな。
そんな意味で、ソロ稲はジャパニーズロックの代表だ!元々ネガティブなんだろうなぁ。

稲葉さんて、別にトーク上手くないですよねw 
普段はまっちゃんが無口過ぎてどうにもこうにもならなすぎるだけでww
Ⅿステなんかだと、隣の松本さんをちらりと見て、「……はい」「宜しく☆」的な一瞬のアイコンタクトが笑えます。

古い歌やマイナー曲がライブに入ってくると嬉しいですよね!公の場で聞くことなんか滅多にないし。
しかもそれが好きな曲!!
ぅあ~~~いいなぁぁぁぁ>(≧▽≦)<


泊まったホテルは ナゴヤ ビズ ホテル って読むんですか?ビジネスのビズですかね?
このライブに来た方は絶対ビーズって読んじゃうと思いますが(^Д^)ノシ{ワハハハハ


※気付いたらエラい長くなってました…。@@;大変失礼致しました。
コメント返信、無理なさらないで下さいね。
アバター
2016/02/22 19:44
>カイリさん
ありがとうございます^^
声のギャップ、ありますね~♡
話す時の声のトーン、いいですよね♪
ひな祭りライブも楽しんできます~^^
アバター
2016/02/21 21:22
また良い席でしたね~(>_<)良いなー(*´-`)♪
アリーナはまだないので羨ましいです(*_*)w
稲葉さんの話すときの声と、歌っているときの声のギャップ好きです(。-∀-)♪

ひな祭りのライブも素敵ですね♡楽しみですなぁ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.