Nicotto Town



テレビで丸川議員が環境の日を言えなかった事を


テレビで丸川議員が環境の日を言えなかった事を
環境大臣が知らなくてはとコメンテーターが。

へえ~・・そんな日があったんだと・・・。

でもこの頃の丸川議員と野党の官僚出の議員とのやりとり。
前にも見た事が在る雰囲気だなぁ・・・。

そうだ、どう見ても官庁しか知らない数字を大臣が
官庁の教えられた数字を言って其れが間違って居て
野党議員の方が其の官庁しか解らないであろう数字を正確に言って
国会で大臣が間違うとはとせめて居たなぁ・・・。
在れと似ているので思い出してしまった。

まるで官庁が大臣に間違った数字を教えたとしか思えない様な
構図なのに野党も何でこんな不可思議な事を国会の貴重な時間を
使ってやるかなぁと思って見ていた。

テレビのコメンテーターもあの時も大臣が数字を間違うようではと
いうんだよね。

明らかに其の省庁の官僚が間違った数字を大臣に教えて
正しい数字を野党に流しているのは見え見えだろう。

其れをどうしてコメンテーターは其の省庁の官僚が可笑しいと
言わないのかと思って見ていたけどね。

まあ、省庁の官僚が裏切っているとしても自分で必死で勉強して
官僚抜きでもある程度は答えられる様にと言う事なのだろう。

象徴には悪名高い自治労が居る事は国民は知っている。
社保庁の官僚が年金を此れだけ無くしても誰も首に成らないのは
可笑しいだろう。

少なくとも社保庁の官僚の給料は10分の一にして
更に其の年代の社保庁の官僚だった人は金を返すべきだろうし
あの菅が大臣だった時に変更の指示が在って
其の時にどうやるのかも指示が在って
小泉氏の時は既に改革の行動が実行されて居た時。

不思議なのは其の菅の指示した改革の時の事を知っている官僚が
殺されているんだよね。

年金のプロと言われた元官僚が何と相次いで其の時代を知っている人が
殺されているんだよね。
正にその時代の人が二人とも相次いで殺されているんだよね。
不思議でしょう。

あの菅が主導でやった年金改革の其の時の官僚の年金のプロと言われていた
2人が相次いで殺されたんだよ。

年金が此れだけ不明になって何があの時在ったんだと言われて居た時に
其れを知っている省庁で年金のプロと言われていた二人が相次いで
殺されたんだよ。

そして膨大な年金の行方不明。
不思議に思ったのは本人が解らなくても其の払ったと言う証拠が無くても
お金は確かに支払われたのなら膨大な足し算のお金の数字が
出てくるはずだよね。

詰り行方不明に其の払ったと言う証拠の書類が無くても
実際は数字上は足し算で此れだけが在るはずだと言うお金の数字は
省庁に残っているはずだよね。

其のお金は渡し手が無くても数字として残っているはずだよね。
どうして其の渡し手が解らないお金が無いんだろう?

詰り毎年其の改革の前に取りに来てないとか
渡し手が解らないとか言うお金のプール金は無かったのだろうか?
本来取りに来るはずの人が来ないで誰に渡したら良いのか解らないが
誰かに渡すはずだとされた所謂渡し人見当たらずのお金が無かったのだろうか?

其れが改革の時にごっそり無く成ったりしなかったのだろうか?

突然行方不明金があの時判明したのではなく、
其れならもっと以前から出ていたと思うんだよね。
渡し人解らずのお金の数字が。

其の当時の改革の年金のプロと言われた菅の下に居た元官僚が
相次いで殺されちゃったんだけどね。

こう言う事が在っても深く追及しないマスコミがね、
丸川議員が環境の日を知らなかったと言ってね、大騒ぎ。

日本の闇が省庁の官僚の中とマスコミに在りそうだと
あの大臣が官僚から間違った数字を教えられて
答弁して、省庁の人しか解らない数字が野党が正確にしっていて
国会で攻め立てて、大臣が間違った数字を言ったと大騒ぎ。
大臣はそう言った省庁しか知らない数字は官僚から伝えられて
答弁しているのだと国民は知っているのにね。
だから官僚が何かやっていないとこう言う事は起きないのに
可笑しな事だと思って見ていたんだけど
マスコミのコメンテーターもそうは言わないんだよね。

マスコミも可笑しいと色々思ったんだよね。

日本の闇だよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.