Nicotto Town



好きな歴史上の人物??

う~ん


考えがまとまらないので

無難に「平 敦盛」にしますww

多分、皆さん知っているんじゃないでしょうか?

舞だったかで

「人間50年~ 下天のうちを~ くらぶれば~」の人ですww

アバター
2016/03/01 22:12
司馬遼太郎さんの小説は、「竜馬がゆく」でしょうか?
日本が誇る世界の青春だ!!という表現はぴったりのように思います。

坂本龍馬の名言
「人の世に道は一つということはない。
 道は百も千も万もある。」

いつの時代にも言える名言に思います。
アバター
2016/02/29 21:27
好きと言いますか、頭の回転が良く日本の国のことを命がけで考え実行してきた人物はたくさんいらっしゃいますよね


私は幕末から明治にかけて日本に大きな影響を及ぼした坂本龍馬に魅力を感じます。


ナルさん、コメントどうも有り難う御座います♪
黒髪のショートで来てみました。ロングよりも若く見えますでしょうか?
アバター
2016/02/27 09:24
ブログへのコメントありがとうございました!
昌幸は、九度山に信繁と共に幽閉されているときに老衰で亡くなったそうです。
そして、武田家に仕えていました。

平清盛は、厳島神社を造った人でもありますね!

ちなみに私は、石田三成が好きです♡
アバター
2016/02/25 23:04
そうなんだ~
無難なんですか?
歴史嫌いだったからなぁ~(+_+)
アバター
2016/02/25 06:50
そーなんですか!

私は、織田 信長 が一番すきです(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.