Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


マタイによる福音書15章 昔の人の言い伝え

それから、イエスは群衆を呼び寄せて言われた。

「聞いて悟りなさい。口に入るものは人を汚さず、口から出て来るものが人を汚すのである。」

「あなたがたも、まだ悟らないのか。すべて口に入るものは、腹を通って外に出されることが

分からないのか。しかし、口から出て来るものは、心から出て来るので、これこそ人を汚す。

悪意、殺意、みだらな行い、盗み、偽証、悪口などは、心から出て来るからである。

これが人を汚す。しかし、手を洗わずに食事をしても、そのことは人を汚すものではない。」

アバター
2016/02/29 19:19
白ちゃん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

僕は普遍的な真理だと思うけど白ちゃんの解釈も尊重します。鼻炎が早く治るといいね☆ミ
アバター
2016/02/29 19:17
ひーさん、こんばんは☆ミ 伝言ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡 
アバター
2016/02/29 19:16
サーさん、(●・ω・)⊃゚+。*゚+。こんばんゎ。+゚*。+゚ ⊂(・ω・○)
アバター
2016/02/29 16:27
ご、ご飯の前には手を洗った方がいいかも・・

なんだろ、日本の文化や言い伝えとはだいぶ違いますね(´▽`;A
口と心が裏腹な事もある本音と建前文化があったりするからなのかな。

最近、、口から入れたお水が鼻炎でお鼻から出て困っていたりです><
はやく治したい花粉症の季節迎える日々です。。
アバター
2016/02/29 15:29
こんにちは♪本日は4年に一度の特別な一日。何か得した気分ですヽ(^。^)ノ
アバター
2016/02/28 23:08
こばわー
アバター
2016/02/28 21:18
こんばんは♪昨日久々にギックリ腰やっちゃいましたw激痛で思う様に動けませんΣ(×_×;)ギャ!
アバター
2016/02/27 19:06
サーさん、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】 伝言ありがとぅ♪暖かくなりますように☆ミ
アバター
2016/02/27 19:05
こんばんは、今日の日中は暖かかったですね。
アバター
2016/02/26 21:32
こんばんは、そろそろ寒さも和らいでくれるでしょうか。
アバター
2016/02/26 20:22
ひーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 伝言&ステキとお水ありがとぅ♪うんうん、楽しい週末を♪
アバター
2016/02/26 14:15
こんにちは♪(o^-^)ゞ ステキ&お水 ポチッ☆どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.