Nicotto Town



お題「好きな歴史上の人物」


お勧めカテゴリに沿って。抹茶大福らしきものが貰えます♪

好きな歴史上の人物…実は中学生の頃まで、シャーロック・ホームズは実在の人物だと思っていました。
作者名も見ていたのに、何故かホントにワトソンが記録したものが出版されていたのだと。
なんで創作上の人物って知ったのか(気付いたのか)は、もう忘れてしまったのだけど、その時はショックを受けましたねー。

小学生の頃に、子供向けにリライトされた全集を読んで、中学生になったら図書室に文庫版があったからそれ読んで。
あ、それだ。
後書き読んだからだ!

シャーロキアンの資格は「実在の人物だと信じていること」が条件なのですが、後書き読むまでそう思っていたんだし、今でも自分はシャーロキアンの心算でいます。
別に協会(ファンクラブ)には入っていないけど。

なんか信じてる信じていないって、サンタクロースみたい(笑)

ちょっとお題の趣旨とは違うけど、まぁ、何時ものことだと思って下さい(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.