Nicotto Town



今週のケーキブログ

昨日友達と話をしていて、
「カテゴリに、スイーツがあればいいのにと思う今日この頃」
といったら、
「スイーツがあればいいのにと思う今日この頃」
って言うカテゴリが欲しいのかと思った。
といわれました。



あれば使いますけどーwww
さすがにニッチ過ぎるんじゃないかとw
うちが欲しいのは「スイーツ」というカテゴリですから(/-\)

そんなわけで、ロールケーキを昨日買って来ました!
「心斎橋チーズロール」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007741937/

新大阪駅の近くに、いろんなところのスイーツを販売しているところがあるのです。
以前は、京都のロールケーキとかも売ってましたしね~
心斎橋チーズロールの名前は聞いていたので、買って見ました(/-\)
お金を払って、わくわくしながら受け取ろうとすると・・・
店員さん:冷凍しているので、4時間後ぐらいが食べごろの時間になってますので^^



今20時。
4時間後は0時・・・
食べるのは明日だorz
すぐに食べたかったのにー・゜・(ノД‘)・゜・

というわけで、味の感想は明日以降に;;

アバター
2009/09/18 18:04
>コタモさん
お久しぶりです^^
ケーキ好きですよ(*ノノ)
自分で作ると・・・
美味しいケーキじゃなくなるので、却下ですヽ(`Д´)ノ
アバター
2009/09/18 13:52
お久しぶりです。。
ほんと、マコトさんはケーキ好きなんですね。。。
男の人にしては珍しい。。。^^
美味しいついでに、自分で作ったりはしないんですか??
アバター
2009/09/18 12:03
>ミーちゃんさん
おお、ミーちゃんさんもはまってるんですね^^
チョコと生フルーツですか~
いいですね!
1人で2本ですか??
美味しい項チャットセットでうらやましいですね><
アバター
2009/09/18 09:38
ぶぶぶw

ミーも今、ロールケーキにはまってるじょ!!

昨日は、チョコ と 生フルーツ 
けっこう、おおきいので2本は、さすがに~と思ったけど、
主人の入れた、美味しい紅茶と共に、   ぺろり(o^^o)

チーズロールもいいなぁ♡
アバター
2009/09/17 21:58
>マーガレットさん
おお、食べましたか^^
おいしいですよね♪
確かに、ちっちゃったかも・・・
あれは、一人で一本は必要ですね><
アバター
2009/09/17 21:47
それ食べた!
お母さんが買ってきたの。
もう3ヶ月くらい前だけど・・・
けっこう小さくなかった?
アバター
2009/09/17 08:45
>Mistyさん
うんうん、ぜひ(/-\)
週代わりぐらい見たいなので、売ってるものは時々で違いますけどね~
見てるだけでも楽しい絵dス^^

>✞maria✞さん
ほーほー、地下鉄から歩いて3分ですか!
それなら、たどり着けそう(*ノノ)
機会があれば行ってみたいと思います^^

>mariさん
うふふ、ちゃんと食べておきました^-^
mariさんも知ってるんですね~
あのあたり色々あって楽しいですよねw
アバター
2009/09/17 08:40
まこちゃんおはよ
食べられた~マリのケーキ~~~
ああああああああああああああ
分かる~~新大阪駅の下の
おみやげ物やさんなどがあるところだよね
いつもそこで551の豚まんの冷凍を買って帰ることは
ヒミツねwwwwwwwwww
アバター
2009/09/17 06:15
都島店は地下鉄からすぐですよ~♪(*´ω`*)
総合医療センターだったかな?そこと同じ並びで
徒歩なら3分もいらないよ~w
駅員さんがいたら何番出口か聞いたらそこから出たら通りにあるよ(^∀^)
ただ夜だと売り切れてほとんど何もないことがあるから
お休みの日に日中行くのがいいかもw
アバター
2009/09/17 02:25
φ(.. )メモメモ   
貴重な情報ありがとね^^
新大阪へ行く機会があったら見てみる♪^^
アバター
2009/09/16 23:13
>ぴとみんさん
うんうん、おいしかったです(*ノノ)
FORMA。。。
初耳です><
阪神百貨店にもあるんですね~
おいしいですか?( '')
アバター
2009/09/16 23:07
ロールケーキもマカロンも美味しそうですね^^

うちの会社の近くにFORMAっていうチーズケーキの専門店があるんですけど
マコトさんは食べたことあるかな~
アバター
2009/09/16 22:45
>gardeniaさん
うふふ、おいしかったですよ(/-\)
マカロンは・・・
わたし、食べたことなかったり><。。
アバター
2009/09/16 22:04
美味しそう~♪
でも、隣に写ってるマカロンも
私は食べたいです(。・ρ・)ジュル
アバター
2009/09/16 21:41
>オリちゃさん
待っていたい気分ではありましたが・・・
眠くて><。。
今日は、仕事早く切り上げて帰ってきて食べました(*ノノ)

>mariaさん
HP見ましたが、おいしそうですね!
でも・・・・
駅から遠そう;;
わたしでもいけるのかしら・・・

>泰山娘娘さん
うふふ、おいしかったですよ(*ノノ)
って、わたし、どんなイメージなんですかwww
めっちゃ可愛らしいwww

>リリーさん
フロマージュ美味しいですよね!
以前、小樽に行ったときに食べてきましたよ^^
また食べたいですね><
取り寄せようかな・・・

>Mistyさん
うんうん、しょぼんな感じで、ケーキ受け取りました;;
でも、待たされた分、今日はおいしかったです♪
場所は、新大阪駅の改札を出て、一つ下の階ですよ~
本屋さんがあるフロアーにあります。
三都のお土産やさんのすぐ横で、ショーケースだけ並べて売ってますよ^^
でも、心斎橋ロールは今日はもう売ってませんでした^^;;;

>りえちゃん
うんうん、中途半端で食べたらもったいないですよね><
ちゃんと、1日置いて食べたのでおいしかったです♪

>mariさん
スイーツのカテゴリは需要ありますよ!
多分、500万人ぐらいが使うと思います。
リクエストか・・・
グルメ使ってください、って一言返ってきそう;;
mariさんの分は、心配しなくても、わたしが食べておきました(/-\)
アバター
2009/09/16 21:27
まこっちゃんこんばんは。
( ・´ー・`)プッ
スイーツのカテゴリーなんて
まこっちゃん専門か?
まああればあたしも使うけど
まこっちゃんリクエスト出してみたらw
さてこのロールケーキ美味しそう
マリのはないの?www
配達ヨロシクね
アバター
2009/09/16 21:03
そかそか・・・でも焦って、半解凍で食べたらもったいないよ^^ ;
アバター
2009/09/16 17:18
(´゚艸゚)∴ブッ
ちょと残念な一瞬だったのね・・・・・・w
でも、もう味見したわね(。≖‿≖)y-°°°

てか、新大阪の近く・・・って、具体的にどのへん???
東西南北・・・・目印になりそな建物  宜しくm(_ _)m
アバター
2009/09/16 13:50
ここが有名です^^美味しいですよ

ルタオのチーズケーキ

http://www.letao.jp/
アバター
2009/09/16 13:07
 むぅ。またしても美味しそうな~。

 なんとなく、溶ける前のケーキの前で、お尻尾ぱたんぱたん
させながら「マテ」させられてるわんこのよーなマコトさんを
想像してしまいました(笑)
アバター
2009/09/16 13:05
スイーツ大好きです♪(*´ω`*)
以前ケーキ屋さんで働いていたせいもありますがw

私のオススメは「ジャンルプラン」さんです*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
HPの画像だと普通じゃないのこれ(ΦωΦ)
という印象なんですがw実際お店に行くと
美味しそうで見た目もかなり素敵なんですよ~
都島店なら2階で頂くことも出来ます(*´ω`*)
(鶴見店は数が少なくてイマイチなので都島店がオススメです❤)
アバター
2009/09/16 12:50
おお・・・明日のお楽しみだね
って0時まで 冷蔵庫の前で 座ってそう? 「まーだぁ?」って冷蔵庫に聞きながらwww
マコマコ いろんな所に行ってるだね(,,❂ω❂):;*.':;ブッ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.