Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


今の伝説の剣を買うには大金が必要

ドラゴンバスターという着せ替えアイテムをアバターに付けた。
この背負い剣は色々着せ変えしていると勝手に外れることがある。

http://psyzans.com/Testsite/XanaduMSX/XanaMSX_18.html
ザナドゥ レベル10にある災難関の シリューガの神殿。
ここに伝説の剣ドラゴンスレイヤーがあるのだけど、他に最強鎧のバトルスーツ、最強のラージシールドも置いてある。
ところが最強の盾は普通にやっていたら取れない部屋にある上に、ノーヒントなのでゲーム情報なしで自力クリアは不可能だったように思う。
ザナドゥというゲームはあまりにも難しすぎた。
しかもMSX版はディスク差し替えができなかったので、好きなだけアイテムを取るという方法も使えない。

MMORPGで遊んでいると、金武器という最強アイテムを持っているプレイヤーに会うことがある。
その最強プレイヤーは何の苦もなくボスを退治していたのだけど、それだけの武器を得るのに一体どれだけ課金したのやら。
オフラインゲームだったら好きにやれるのになぁー。
とはいえ昔のゲームも相当な難易度だったけども。

アバター
2016/03/03 23:33
12万円では明らかに投資額が少なすぎます。
MMORPGでは、いかに折り合いをつけて適当なところで妥協するか という判断が必要。
アバター
2016/03/03 21:16
ご一読を

“ネトゲで惨敗”20歳自殺未遂、高額装備揃えるも歯が立たず絶望。
http://www.narinari.com/Nd/20160236348.html



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.