Nicotto Town



宮崎、神話巡りの旅 3日目Part3

鵜戸神宮を後にし、再びバスに乗って向かったのは・・・
「サンメッセ日南」
http://www.sun-messe.co.jp/

今回の宮崎旅行でも、かなり楽しみにしていたところの一つです!
目的はこちら。
http://1drv.ms/1Qn7iYs


モアイです。

宮崎県には、あのイースター島で有名なモアイ像の復刻版があるのです。
しかもこれ、日本で唯一イースター島から正式な許可をもらって作ったものです。
いわば、オフィシャル・モアイ!

なんで宮崎にモアイwwww

なんでも、イースター島のモアイは以前は、地震や紛争などで、
倒れたまま放置されていたりしていたそうです。
それをテレビで見た日本の企業などが協力して復旧を行ったんだそうです。
その結果、世界遺産にも登録され、そのお礼ということで、
日本で復刻版を作ることを許可しました。

モアイを作るならイースター島のように綺麗な海岸沿いに!

ってことで、日南海岸が選ばれたんだとか。

イースター島と、日本の不思議な縁ですね♪


さて、このモアイ像、全部で7体並んでたっているのですが、
左から3体目のモアイは恋愛運アップ
ってことで、喜んで触りにヾ(●⌒∇⌒●)ノ



突風で飛ばされて、モアイに激突しました・゜・(ノД‘)・゜・
今年も、恋愛運には恵まれなさそうですorz

モアイにぶつかりながらも、サンメッセ日南を散策していたのですが・・・
ここでまた大雨orz
お昼ごはんを食べて、早めに切り上げることに^^;

海岸沿いにある施設で、天気がよければ眺めもよさそうなだけに、
残念です><


~ つ づ く ~

サンメッセ日南の写真
http://1drv.ms/1Qn7KpD

アバター
2016/03/08 20:14
>Mistyさん
むしろ、ぶつかった拍子に、わたしが削られたかも(´・ω・`)
今度は、Mistyさんの分も1kgほど削って持って帰ってきますね!
アバター
2016/03/08 07:52
_| ̄|(D:) エッ?   レンアイウン アップ!?!?
これはぜひ一度触りに行かねば! ( ̄‥ ̄)=3
しかも、ほんの少し削って持ち帰れば なおアップするかもね!
なんだか、ゾクゾクしてきたぞ! (ʘ‿ʘ)フフ
アバター
2016/03/04 20:24
>coronさん
おお、そんな出会いが!
でも、相手がモアイだったらどうしましょ><

>つむぎくん
モアイさんって、結構大胆な行動に出るんですね><
大事な遺産ですもんね~
日本の力が有効に使われて嬉しい限りですね^^
アバター
2016/03/03 21:33
モアイに激突=モアイと大恋愛!
モアイに一目ぼれされたんですね~^^

そうそう、昔のモアイは倒れてたり壊れてたりしてました~。
復旧したのは知らなかったデス^^;
いいことしたね^^日本♪
アバター
2016/03/03 21:17
モアイに激突したのなら、
一目惚れとかドーンと恋がやって来るかも⁉︎
楽しみですね〜(o^^o)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.