Nicotto Town



ナチュラルローソン


家の近所のローソンが、
ナチュラルローソンに変ってしばらく経ちます。

ナチュラルローソンは店舗が少ないので、外出先で見つけると
必ず寄っていました。
近くに出来た事で、嬉しくてよく通っています。

置いてある品物も、オーガニックの物が多く、
最新のスムージーとかチアシードなんかも有ります。
お菓子類も殆どが外国製で、チーズも種類が多い。

・・・と、最初の内は物珍しさで、よく購入したのですが、
普通のローソンに有るものが無い事が物足りなくなりました。
焼きたてのクロワッサンやデニッシュは有るけど、ドーナツは無い。
おでんも肉まんも無い。
グリコのチョコやカルビーのポテチも無い。

たまにはオシャレな食品も良いけど、
以前から食べなれた物が無いのは寂しいですよね~
そんな私は、下町育ちの庶民派です(^◇^)

おでんやドーナツは、少し先のセブンへww

アバター
2016/06/01 07:23
B型でもこれだけ刺されるんだからO型だったらどうなっていることやら・・・

犬もフィラリア(←心臓に虫が居ついて貧血を起こしちゃう怖い病気)の予防しているくらいなので刺されます。
毛が生えているところは針が届かないようですが、耳やお腹は毛が薄いから。
蚊は黒い色がお好きなようで、愛犬くんは黒柴なのでなおさら寄ってきて、横にいるボクを刺すんです!
アバター
2016/05/31 16:49
先月初めて知ったんですが、ダブルのアイスが31パーセントoffになるんです!
ピーチメローエクスクリームと”原価率が一番高い”という大納言あずきにのレギュラーしました。500円でおつりが来たうぉ~♫

31日だけじゃなく3月1日もサーティーワンの日。忘れないでねん♫
アバター
2016/05/30 18:25
天敵には、スリランカで買ってきて持っていたピンクサファイアとめっちゃチッこいダイヤモンドで、友人の妹がリングのデザイなーさんに「世界で唯一」の指輪作ってお贈りしましたが、ほとんどしませんねぇ・・・
ボクは指輪やネックレスなどのチャラい光り物は嫌いだから持ってません!

愛犬くん、飲み薬をシロップに混ぜてもらったので「美味しいです」ってぇ~(^_^)/

アバター
2016/05/29 16:37
天敵用に、男性用だけど女性がしてもおかしくない四角い機械式(スイス製です!)買ったんだけど、ハンドバッグを手で抱える癖があるのですぐ傷だらけにしちゃうのよねぇ~。
しかもあまりしないから、金属ブレスの駒を足してボクがしてます(腕時計に涙・・・)

愛犬くん、お腹ゴロゴロ鳴ってたので念のため動物病院へ。帰ったとたん「ご飯頂戴」ってなに!
アバター
2016/05/28 07:44
どうでもいい事でも、特に今回はお気に入りのメーカーが作るのやめてしまったので、試してみたくなっちゃうんですね~!ちなみに音波ブラシは洗浄専用でマッサージすると痛かったです!!

他にも書斎のスポットライトに使っているハロゲン電球互換のLED電球は、どのメーカーのが色気や明るさ、照明範囲の点で使いやすいかとかぁ~、自己満足で検証してます。世間では人柱というのかもね^^

ちなみに今日はしっかりした時計としては2本目で、初めての18kイエローゴールドとステンレスのコンビモデルをしています。
当初は気恥ずかしかったけど、オーバーホールも4回(5回かも?)してますのですっかり腕になじんでますし、やはりいい機械使っているのがわかります。天敵が狙ってるうちの1本ですけどw
アバター
2016/05/27 07:58
フランク三浦、一瞬買おうと思ったこともありますがそれで終わりました。
クオーツはあまり好きじゃないのですが、永久カレンダー(閏年でも調子不要)と修理を前提に作られていた初期のは何本かオーバーホールまでして持ってます。

夕食後に出かける時なんかは時刻確認しなくていいので、はめることもあります。そういう日は、メインの時計、お散歩用時計と合わせて1日で3本はめる勘定ですね~。おバカだなぁ~・・・

久しぶりのお湿り。昨日は愛犬くん洗ってないので念のため!
アバター
2016/05/26 16:14
「フランク三浦」知ってるなんてすごすぎ! ネーミングにセンスありますよね、裁判にも勝ったことだし♫
フランク三浦を企画している会社の中華製機械式時計も4本ほど持ってますよ。

買値は安いし、ちゃんと精度が出ている個体しか市場に出していないので最初はいいのですが、いざ修理やOHとなると、多分海外製という扱いで国産メーカーよりも高いと思います。

お値段を考えると時計本体は良くても、実際金属ブレスの加工は甘いので革ベルトに替えたくなりますし、中の機械のパーツも「作りがあまり良くない」と”時計屋さんが取引している部品屋さん(長いね~)”も言っていたそうで、そんなこと言われたらなじみの時計屋さんに修理だせませんよねぇ~(涙)

同じ時計を腕にはめるのは一年で半月あれば長い方ですので、って書いたところで、ここがニコッとのジブさんのブログコメントなのに気づきましたwww
リアの友人でもなかなか乗ってくれる人いないので許してねん<m(__)m>


今日はコーヒーに特売日なので、隣駅まで往復電車で行ってまいりました。
窓を開けると南風が強くて埃っぽくなるし、閉めたら暑いし・・・
アバター
2016/05/25 07:56
ステータスにしたい人はボクとは違うメーカーのを買うようですよ。

以前はデザインや機能を重視してましたが、最近はアンティーク(ヴィンテージと言った方がいいかも?)と呼ばれてる年代とか”名器”と呼ばれている機械を搭載(蓋開けないと見えませんが・・・)にちょっと手を出したりしてしまい、これ以上増殖しないようにあえて収納ケースは買わないように自分を戒めています!
やっぱり機械物は使ってなんぼですからぁ~♫

今週から軍手で愛犬くんの歯磨き開始。下の歯も裏側も真っ白にするんじゃ~♫
アバター
2016/05/24 08:20
なんかあっけなく買えちゃったのぅ~。入札していて競争相手がいなくて落札出来ちゃったみたいですね。

定価が3ケタの時計は持ってませんよ~。
これから10月いっぱいまでは金属ブレスの時計ですけど、本当は革ベルトが好きで、気が向いたらちょこちょこ交換して楽しんでします。多分、生きている間は持つぐらいのストックがあります(汗)
ボクは指輪も持ってませんから、アクセサリーは腕時計だけなので”少しだけ”こだわっています。趣味と言えるまでではありませんけどw

今日って給料日の人が多いんでしたっけ? 先週末におろしておいてよかった♫
アバター
2016/05/23 09:12
「週明けの寄り付き」なんてなんかWBSを見ているみたい!沸けわからない数字の羅列が目に浮かびますw
銀行の定期預金は満期前だと約定金利が守られないだけで、元本割れはしないんじゃなかったかなぁ~?

そんなことより腕時計が壊れちゃった。ちょうど2本時計屋さんに出しているので昨日送りました。こういう無駄遣いがたまるとバカにならない金額になってるんですよね~。

家の中でも外でも毎日蚊に刺されてます・・・ 蚊取り線香背負って生活しないとダメかなぁ~!
アバター
2016/05/22 07:47
買おうと思ったけど取引は翌日からだった株価より1円だけ安い指値にしたんですけど、なんか小心者で悲しくなったりしてw
元本保証でも10年間満期前に解約すると元本割れするとか脅し文句が書いてますねぇ~。数億以上の資金がある人じゃないと美味しくありませんね! 
やっぱりボクの住む世界じゃないと思いました・・・

ローソンは郵便局のレターパック購入やポイスト代わりに使ってます。でもウチカフェのマンゴー美味しいですよ!
アバター
2016/05/21 18:42
十二指腸腺種は証券会社時代の古傷だったりして。問題なくて何よりです♫

昨日やっと証券会社の口座に資金移動しました。一昨日の終値で買いたかったのに日が開けたら高くなってやんの!
よくわからないけど「指値で買い注文」入れておきましたが土日になっちゃった・・・

証券会社の商品を読んでると、つい定期預金解約した方がいいかな?と洗脳されちゃいますねぇ~(汗)

もったいない本舗にダンボール2箱出した。本棚、すっきりぃ♫
アバター
2016/05/19 09:47
ネットで口座開設は完了しているんですが、住民票のスキャンデータが読み取りにくいとかで書類不備になっていて、日曜日に郵送したんですけどまだ取引出来ましぇん。
いつ取引できるのか確認ついでに株価を見ちゃうんですが、刻一刻と動いているいるので、これがボクの性に合わないんですぅ~。でも見ちゃうのぅ~(汗)

トレーダーの人は気が休まる時がないだろうなぁ。それとも感覚が麻痺して感じないのか、とにかく普通の人じゃありませんね!お金貰ってもボクはなりたくないなぁ・・・
アバター
2016/05/18 10:03
ずっと前のことですが、会計事務所時代にお客さんで株取引をしてる人がいました。証券会社の人に任せているようで手数料欲しさにやたら取引が多かったんです。
決算の時に銀行の預金通帳の入力をきちんとするのには、全部がそろっていない取引明細を見たりして推測してやらないとだめだったので大変でした。年間を通すと手数料がなくても足が出ていましたw

まだ夜は涼しいから朝のお散歩は8時過ぎても平気ですが、夏場は7時前にお散歩終えられるよう早起きくんにならないと!
アバター
2016/05/17 14:30
謝られちゃったらボクの方が恐縮しちゃうじゃんかぁ~。

イオンは株主権利の確定は2月と10月らしいので、オーナーズカードが手元に来るのは早くて年内かと思います。
ネットで証券会社の口座は開設出来ましたが、住民票が不鮮明とかで取引はまだできないんです。
住民票は郵送しましたので、今週中に株を手に入れても実際の株主に成れるのはまだ先ですね~。

そんなことより今日は回線が重いです。へヴィーなネトゲしている奴が多いのかな?
アバター
2016/05/16 09:56
先生、ご教授ありがちょうございますペコリ<m(__)m>

投機はもちろんですがボクはあまりお金でお金を増やすことには興味がないんです。
資本家や投資家はガラじゃないし、もっぱら使う方が好きなのぅ~www

お遊びで金、銀、プラチナ積立をしてますが、まだ小指の爪ほどもたまってないだろうなぁ~。放置状態で確認もしてませんが・・・

ただサラリーマンやめて自宅で仕事するようになってからイオンに行くことがやたら多くなり、イオンのせいでスカイツリーも東京タワーもベランダから見えないので(あまり関係ないか・・・)、せっかく近くに住んでいるので有効活用しようかとふと思っただけなんですぅ。


愛犬くん、ホバリングしてる蜂に関心持っちゃうのでお散歩で気が抜けましぇん!
アバター
2016/05/15 12:47
投資信託や外貨預金はしたことありますが、株を買うのは初めてなんです!
ネットで口座開設したらもう出来ちゃたそうで、あとは受取人指定の郵便額れば使えるようです。
株の専門用語がよくわからないからこまっちゃう~(汗) ジブさん、教えてください<m(__)m>

1階に銀行支店やゆうちょのATMもあるので、イオンには週に5日は行くんです。
ほとんど利息の付かない預金と出資しすぎた生協の出資金の一部を払い戻してもらって、ボクは投資家の第一歩を歩むのじゃ~!!!

やっと花粉症の時期終了。でも今度は蚊対策。汗臭いからか、とにかく刺されるんだぁ~(゜o゜)
アバター
2016/05/12 07:54
胃カメラは先生の腕の差が出ますね! 
うまい先生だとほとんどウエッってこないもん。ジブさんはどうでしたか?

加湿器を仕舞って扇風機出しました。そのうちトイレにもUSBのちびっこ扇風機出します。書斎には棒みたいな扇風機が一年中置いてますけどぅ・・・
アバター
2016/05/11 10:13
胃カメラは口からしかしたことありませんが、細巻のお寿司みたいのが喉を通るとは驚きですよね! でもバリウム飲むと3日間は調子が悪いからそれよりもいいです。

天敵が朝の散歩行ったので、愛犬くんの歯磨きしてから二度寝したぁ~♫ 
アバター
2016/05/10 08:58
天敵もホッピングシャワー半分くれて美味しかったぁ~。今月31日の31パーセントOFFの日も行くことに決定!!!

今回の雨ワンコ効果は一日では消えずに二日間になりそうだうぉ~(゜o゜)
アバター
2016/05/07 14:43
恰幅のいいリンリン参上(嫌味のつもりw)!!!

左足のこむら返りの痛みで起きた。整形化受診。原因は加齢でなはいと言われ、なんか嬉しかったのぅ~
アバター
2016/05/06 10:08
ジブさんから「相手を傷つけない言い方」教わりたいですぅ~。ものはいいようとは言ってもねぇ~。

朝のお散歩の後、最新型から元の無線LAN親機を元に戻したの。5年前のだけどNEC製は安定しています!
アバター
2016/05/05 09:23
多分、ボクは苦労が顔に出ていて、天敵は「主婦」としての自覚が足りないんじゃないかと強引に屁理屈付けて納得しようかと思ってますw

時計見たら8時50分!今日も10時間寝てしまった、フアァ~~~
アバター
2016/05/03 08:29
ボクは改憲する必要を全く感じません!マスコミが報道しているだけでこれが国民の声だと思います。

朝から天気が良くて湿度も高め。暑くなる予感がしますね~
アバター
2016/04/30 07:20
ユニコーンの角にまんじゅう刺してみたうぉ~! 鳥さん、食べてくれるかにゃ?

なんとなくマンションに人が少ないのは遊びに行ってるんですね!
アバター
2016/04/29 07:06
朝はぬれるほどの雨だったので不機嫌でしたが、夕方は霧雨ですぐやんだのでご機嫌だったぁ~♫

今年はGW前だというのに、火災地震保険、書斎の椅子という5、10年に一度の出費で50万円以上使った。ああ、めまいが・・・
アバター
2016/04/27 10:01
パフェについては書いてなかったですねぇ。練乳好きなんですか?
170円なら、ソフト2つ食べてもパフェより安いぞぅ!


なんか今日は体に一本芯が通ってない感じです。タコちゃんになっちゃたのぅ~。ナメクジかな?
アバター
2016/04/26 08:08
先週も生協でLサイズ買ったら大きすぎてスカートがずり落ちるので返品したばかりなのに、学習しない奴です!

やっと春らしくなってきました。蝶々も飛び回ってるうぉ~
アバター
2016/04/25 17:48
夕方の散歩から帰ってきました。今日も動物病院へ寄って、スタッフさんたちにかまってもらってからおやつもらって来ましたうぉ~♫

天気予報で晴れでも実際は曇りが多いなぁ・・
アバター
2016/04/24 08:32
行きつけの動物病院でも紹介されてます♫

http://www.tokumaru-ah.net/2015/03/21/268/
http://www.tokumaru-ah.net/staff_blog/2016/03/30/1816/

昨日愛犬くん改め美犬くんを洗ったのぅ。やっぱり今日は雨になったったぁ~!
アバター
2016/04/21 08:14
いえいえ、ボクの無駄遣いを帳消しするためにも必要な投資なんです(涙)
10万円の無駄遣いには3万円の投資が必要なようにね・・・

朝のお散歩終了。週中越えるとちょっと疲労がたまって来ますね!加齢で体力衰えたか・・・
アバター
2016/04/16 09:34
昨日も動物病院の遊びに行きました。大好きなんですぅ~!
診察室のドアが開くと、自分の番じゃないのに入ろうとするし・・・

院長さんが監修している志村動物病院のビデオが何時も流れているのですが、動物と話せるおばさんが息子を亡くした家に来ていました。
その家には赤柴ちゃんがいるんですが、「一緒に出掛ければ必ず帰ってたのに、一緒に行かなかったからそれから帰ってこなかった。ごめんなさん」と飼い主さんに謝っている気持ちが伝わったそうで、ちょっとうるうるしちゃいました(/_;)

帰ってその話を天敵にしたら、聞いていた愛犬くんは嫉妬したのか、決して家ではしないウンチ一粒をソファにしてたのぅ~!!!

アバター
2016/04/14 08:47
デパートは廊下がゆったりしていて広い。有名ブランドではなくともちゃらいものは置いてない。でもユニクロが進出してた(ボク、ユニクロ買ったことないから品質は不明です・・・)
昔の大食堂は無くなってさびしいけど、レストラン街が充実。特にバイキングは近所のイオンより高いけど、内容が段違いなので、食べてはないけど多分コスパはかえって高いんじゃないかと思った。今度行ってみるうぉ~♫

何でいつも愛犬くんを洗った翌日は雨になるんだぁ~???雨ワンコか!
アバター
2016/04/10 09:04
正確には肛門腺絞りっていうのかなぁ。大型犬は自力でウンチするときに肛門腺出せるんですが、中型や小型犬では括約筋の強さ等々で人が絞ってあげないとならない子もいるんです。
ひどくなると肛門腺が破裂する場合もあるとか!

飼い主さんが絞ってもいいんですが結構難しいんです。愛犬くんは病院が好きなので、遊びに行くついでに3週間に1回やってもらってます。

何度「りえん」だと言っても「なしえん」と言っている天敵。うちの中だけにして欲しい・・・・
アバター
2016/04/07 09:36
出版社に行ってたからかサラリーマンに見られたことはないけど、セレブなんて言われたことないうぉ~~~www

ベッドやソファ、椅子、靴は納得する選ぶとある程度の出費は覚悟しないといけませんけどね。
ベッドはダブルマットで慣れちゃってるので、入院した時の病院のベッドはシングルマットだったから寝心地悪すぎでした(^O^)

本物はデンマーク会社製なんですけど一人用で200万円弱するんだって!3人用だと350万円弱。こういうのを平然と買えるのが本当のセレブっていうんじゃないかなぁ。ボクが注文したのはリプロダクトですけど・・・

朝のお散歩で愛犬くんずぶ濡れ。タオル出して拭き終ったら「もうボクのです!」って返してくれないのぅ・・・
アバター
2016/04/06 18:06
病院も健保も順調にこなしてデザイナーズ家具を扱っているショールームへゴー!

実物や革見本を確認して、”中年の”ボクにふさわしいのを注文しました。
いろいろ調べているうちに当初の予算の倍になっちゃいましたけど・・・

今日のお昼は神田のお寿司屋さんで、ちらし(シャリ大盛り無料!)食べたのぅ~♫
アバター
2016/04/03 09:26
肉特盛は肉が並みの2倍だそうです。ご飯大盛りは無料なのぅ♫
ちなみに「専業」ではなくて「兼業」です!

おしっこしてウンチしたら「じゃ家に戻りましょう!」ってくるぶしを返す雨嫌いな愛犬くん♡
アバター
2016/04/02 18:26
昼は焼肉豚丼炎やで肉特盛、ご飯大盛りでした!食欲も復活~♫ お茶屋さんの激ウマ抹茶ソフトも食べちゃったのぅ~!

フロントラインはノミやダニの予防、駆除するために月一回皮膚に直接ふりかける薬です。

ボクはやたら蚊に刺されるので、蚊が寄り付かない人間用のがあればいいのにぃ~、と思ってますけどww
アバター
2016/03/23 10:17
以前出勤途中に階段でカラスさんと遭遇したことがあります。一瞬互いに固まりましたが、急いでいたんで「ワーッ」と言ったら逃げてったww
その時ま近で観察しましたが、くちばしはでかいけど頭の毛はひよこさんみたいに短くて結構かわいかった♡

ワイヤーハンガーは巣の補強に使っているいるみたいですね。

朝の散歩、保健所の往復と活動したのでミニストップのソフトクリームでエナジー補充しちゃったぁ~♫
アバター
2016/03/13 19:46
近所にナチュラルローソンなんてないよ!
先日福島産のハゼのナチュラルローソク見たけど買わなかった!
ローソクと言えば教科書に出ていた「木竜うるし」を思い出すけど
アリャ!どんな話だっけ? 
アバター
2016/03/06 15:25
ナチュラルローソン、あまり記憶にありません。
とりあえず近所には無いですね。
今度、都会に出ることがあったら探してみたいと思います。
でも、健康志向の女性をターゲットにしたお店の様なので
男子には敷居が高い?でしょうか。

状況でお店を使い分けることができる庶民派のジプさん、
素直できどっていないところが素敵ですね。
アバター
2016/03/06 14:05
そうか・・・・
両方あると良いのにね。

でも、コストがかかるからね・・・・
アバター
2016/03/06 10:26
ナチュラルローソン、品が他コンビニと違っておもしろいですよね^^
チアシードも売るようになったんですか。
でもさすがに外国製のお菓子はナチュラルとは言い難いw ライバルはKALDI?

でもコンビニだからコンビニらしい食品は揃えてて欲しいとこですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.