Nicotto Town



うどん県のお城巡り、パフェもあるよ ~グルメ編~

うどん県といえば、うどん!

ん?何か変?w

まあ、そんなわけで、香川県のグルメはうどんから!
「めりけんや 高松駅前店」
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37002284/
高松駅のほんと目の前にありますw
とりあえずのいっぱいを食べるときや、
帰る前にちょっとした時間に食べることも出来るので便利ですね(/-\)

頂いたうどんはこちら!


って、写真撮り忘れた(´・ω・`)

こしがあって、
まさに讃岐うどん!
って感じのうどんでした♪


香川県2つ目のグルメは・・・
「四国の菓子 名物 かまど 喫茶 丸亀駅前店」
http://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37004665/
香川県で有名なお菓子「かまど」というのがあります。
かまどの形をした饅頭で、中に白アンが入っていて、
素朴な味ですが、これがなかなか^^

そのかまどを出しているお店のカフェになります。

頂いたのはこちら。
http://1drv.ms/1LcDVtb
春のパフェです♪
ピンクのアイスは桜味だったのですが、
これがモチモチしたアイスで美味しかった!
ポッキーが刺さっているのも面白いですねw


そして、3つ目は・・・
「UCC カフェプラザ」
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000931/
高松駅のビルにあるUCCの経営するカフェです。
駅直結の建物なので、時間が余ったときに良くよります(/-\)

頂いたのはこちら。
http://1drv.ms/1R6g8af
イチゴのパフェですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
イチゴに、イチゴのアイスに、イチゴのジャム
ジャムがいい味を出していて、美味しかったです^^


そんな、うどん県の旅。

今回は、骨付鶏を食べることが出来なかったので、
来年また食べに行こう(/-\)

~ お わ り ~

アバター
2016/03/14 19:55
>Mistyさん
UCCは珈琲も甘いですからね(´▽`)
甘いものを食べるしかないのです!(ぇ

>涼歌さん
桜の香りを楽しむ、ってのが正しい気はしますね~
まさに春の香り!
って感じで^^
アバター
2016/03/14 18:02
さくら味のスイーツは春によく見かけますよね(^^)
桜味って???具体的には説明できないのですが、なぜかさくら味のスイーツを
食べると納得してしまいますw
アバター
2016/03/12 15:21
('ェ'*)ぇ。。。。。。
UCC直営店で、そないに
あっまぁ~~いモンばっかり
お召し上がりになったのですヵ。。。。
アバター
2016/03/10 21:25
>つむぎくん
やーい、やーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ
でも、写真だけでは分からないこともありますよねー?
ぜひ現地で確認を!w
アバター
2016/03/10 21:18
うどんって言うから思わず二度見しに行っちゃったじゃないですかああああ・゚・(ノД`;)・゚・

ただの御莫迦w
アバター
2016/03/10 20:46
>つむぎくん
日本は四季を楽しめるのがいいところですからね~
四季のパフェも楽しまないと、日本人としてはもったいないですね!
器もおしゃれですよね~
まさか、これが、うどんで出来ているとは思わないですよね!(ぇ

>ひるかさん
春はフルーツも美味しいので、
春になると春のパフェを食べないとです^^
夏は夏のパフェ、秋は秋のパフェ、冬は冬のパフェを食べるんですけどね!w

>リリさん
北海道から香川は遠そう・・・
直通の飛行機とかもないイメージ(´・ω・`)
四国は便が悪くて(;´▽`A``
北海道新幹線もいよいよですね!
旭川ぐらいまで延びてくれれば、北海道旅行でも使えるのですが・・・
関西から新幹線で北海道に行くことはなさそう^^;
アバター
2016/03/10 15:44
お店紹介はちょっと遠くて^^
美味しそうですね パフェ最近食べてないです

3/26にち 北海道新幹線走りますね
函館まで ですけど 札幌とか旭川から何時間もかけて駅を見に
行く方が増えてるようです
新幹線は憧れなんですよ^^

札幌までくるのは 2030年頃らしいのですが・・まだまだ先です
アバター
2016/03/10 08:32
春のパフェは思いつきもしませんでした^^
桜のアイス大好きです!
もう1つはイチゴだったんですね^^
春ですね~
アバター
2016/03/10 00:20
かまど 喫茶 丸亀駅前店のパフェにびっくり!
こんな形のパフェ初めて見ました~。
春らしくて、和でよい感じですね~^^

UCC カフェプラザのパフェも、和!ですね~。

うどん県は器にもこだわりがあるようデスね^^
アバター
2016/03/09 22:50
>coronさん
そんなcoronさんのために、
coronさんの分も含めて2個食べておきましたよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
美味しさは伝わったかしら?^^
アバター
2016/03/09 21:37
パフェが両方とも美味しそう。
ダイエット中だけど、食べた〜〜い!
誘惑に負けそうです(⌒-⌒; )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.