Nicotto Town



起動しなくなった。


 PCに電源をいれてマザーボードのロゴ表示、
その後に、ブルースクリーンになるのか
水色のスクリーンで、エラーコード0x0000000aと
表示された。
起動しないのだから、BIOSを表示させたら、
起動ドライブが表示されない
ここで、SSDのお亡くなりと思い
このSSDをUSB経由で別のPCに繋いだら、
中身が見えるε(◕‿◕✿)з
それなら、Windowsのファイル破損と思い総入れ替え
3日ほど使い込んだけど、また同じエラーコード
考えたて別のドライブを外し、起動ドライブ単独で
なら問題なく起動
外したドライブを繋いだら、また同じエラーコード
悩みに悩んで・・・古典的なCMOSクリヤ-
これで問題解決
確認で何回も再起動
BIOSなんて、いじってないのにどうしてこうなったのか
よくわかりません(◕ˇoˇ◕✿)

アバター
2016/03/13 08:54
銀嶺さん:もう一週間経ちますから直った感じです。
アバター
2016/03/12 23:04
エラーコード0x0000000aの原因はこれですね?
          ↓
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/130802
アバター
2016/03/12 05:04
なおさんの悲鳴の数より苦労してます。(◕ˇoˇ◕✿)
アバター
2016/03/11 20:17
なにはともあれ解決おめでとう~
まあいろいろあるよ、たぶん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.