Nicotto Town



ハイ7番。ブロッコリー

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/03/01 ~ 2016/03/07
順位 作物 大きさ
7位 ブロッコリー 13.98cm

北海道新幹線


必要?


本当に?

誰か爆破してやればいいのに( ´,_ゝ`)プッ
「新幹線大爆破」って映画があったでしょう?
ふじたゆみこと、うついけんと、犯人が高倉けんさん。



まず一つは、
時間の問題。
早さを強調して、
散々、聞こえの良いことを言っているクセに、
気候・周辺環境の問題から、最高速を出せないので、
北海道-首都圏までの時間が飛行機の方が早い。

2つ目は、
観光客ばかりにこびを売って、
原住民のことを何ら考えていない。
現に、在来線の値上げや減便の問題がある。

さいごは、
既存のインフラの見直し。
北海道にいくつも空港があるし、
札幌-帯広なら、飛行機の方が早いけれど、
便数も少なければ値段がえらい高い。

札幌-紋別の空路なんぞ、
下手すれば、
「東京ディズニーランド2泊3日」が2-3回行けるくらいの金額。


せっかく、
既存のモノがあるんだから。
「鉄路」「空路」「陸路」と、各々単体で考えないで、
トータルで考えると言うことを、
役人連中はできないのかね?


あいつらが身銭を切って、懐から金を出して、
新幹線作るのは良いけれど。

<北海道のヤツが2-3回/年、新幹線に乗って採算とれる計算。

んなやついるわけ無いのに。バ━━ヾ(゚д゚)ノ゙ ━━カ!


新幹線の建設費は、
(一部)間違いなく皆さんの税金です。





アバター
2016/03/19 05:08
あぉいちゃん


んー

選挙に金かかるからねー(。´-ノд-`)コッソリ
アバター
2016/03/19 05:03
ルアンナちゃん

なるほど

受験だったんだ?

ご苦労さんです
アバター
2016/03/16 21:08
北海道の為に教授さんが立ち上がるべき!!

٩( ´◡` )( ´◡` )۶
アバター
2016/03/14 12:45

 
 教授お久しぶりです\( 'ω')/
 受験生でしたのでINを控えていましたw
アバター
2016/03/14 02:52
りいりちゃん


北海道内同士の飛行機高いよ
文中の通り。

下手すりゃ、
本当にディズニーランド2泊3日の方が安いよ。
アバター
2016/03/13 21:44
飛行機ってそんなに高いの?(゜ロ゜)
札幌-紋別より、ディズニーランドの方が良い♪(違

お役所仕事ですね^ ^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.