Nicotto Town



腕時計

最近、数年使ってきた腕時計が、多分電池切れ。で
突然フリーズに!!
携帯はあれども、僕はやっぱり腕時計を愛用していたので
ショック。
しかも、それ一つしかなかったので、早速電池交換を。と、お店に
行ってみると、交換料金は4~5千円はかかるといわれました。
う~ん。
そこでネットで。いや、正確に言うとアマゾンでww腕時計を見ると、
そこそこのメーカーので、3万円のが1万円のセールに!!!
デザインも気に入ったので速攻で購入しちゃいました。
最近、収入も減ったので迷ったけど、必要なものだし
今、頑張っているから。との言い訳wwをして買いました。
今日届くと連絡があり楽しみです。
さあ、この新しい時計と、これから楽しい思い出が作れるといいな・・

アバター
2016/11/03 18:51
ううん、とっても、うれしかったよ
いつも、ありがとうね

これは、難しい問題だね
確か、糖尿病からの腎臓の病気で透析になったんだったかなぁ
もともと、食事のコントロールが、できなかったために、悪化したと
おもうのね・・・
糖尿病の人って、糖尿気質というか、よく言えばおおらか、悪く言えば
羅漢的な人が、多いような気がします
今のままの、食生活を続けると、命を削るようだよね
それは、お母さんも、わかっているけど、食べたいという欲求を抑え
られないんだよね・・・
老後の楽しみって、食べることなんだよね
お母さんに何かあったら、コンちゃんが一人になってしまうから、
お願いだから、ちゃんと食生活をしてほしいということ
そうすると、気楽だけど、どうしても欲求を抑えられないんじゃないかなぁ
そういう方法もあるけど、きっとお母さま受け入れられないかなぁ・・・
あとは・・・お金の問題もあるけど、老人施設お世話になることも、考えて
みてもいいかも、そうすれば、食事の管理はしっかりしてくれるから。。
ただ、自分の身の回りのことをできる人には、抵抗あるかなぁ
今、かかりつけのお医者さんいるよね
一緒に病院へいって、ソーシャルワーカーさんに、相談するっていうのも
一つの手だと思うよ
あんまり、答えになってなくてごめんね・・・
アバター
2016/03/15 17:32
がんばってる自分にご褒美いいね~♪
電池交換って、思うより高いよね・・・
私も、新しい時計買うことにしたよ~
同じく頑張ってる自分にご褒美で、ペンダント製の物にしました(*・_・*)ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.