Nicotto Town



恒例・新春弾丸ツアー。名古屋と多賀大社(3-1

ようやく3日目です(笑)

ああ、来週の土曜日には和歌山だっていうのに
だらだら長く続く自分のブログが恨めしい・・・。
和歌山と大阪城の旅(仮)は、記憶の
てきとーさ加減に拍車がかかります。
ということで、よろしくー♪

閑話休題

3日目となります1/3の朝。
前の日よりも30分くらい遅くに食堂に。
そして朝のラインナップは、ほぼ同じでした。

が、ビミョーに違う。

タイミングが悪かったのか、昨日は
ヨーグルトの入った大きなボウルのそばに
パイナップルのゼリーのようなものがあったのですが
なかった。あれ、ヨーグルトにかけると結構美味しかったから
欲しかったんだけどなー.

第一秘書も煮物が昨日と違うといってました。

煮物のほうは全く興味がなくて
見てなかったので私は覚えてなかったけど(笑)

夫君と3人で朝飯を食べつつ
今日の予定を再び確認。

映画(スターウォーズ)を見て、栄に出て
昼飯食べて抹茶を買って帰る。

まーそんなところかな。

この日の予定は映画だけが時間が決まってます。
それに間に合うように行けば、あとは
だらだらでOK(笑)

第一秘書はさっさと食べて支度をしに部屋に戻る。

こちらは夫君と二人でコーヒーを飲んで
少々まったりして、昨夜の実家の話や
夫君の友人の話などを。

荷物はホテルに預かってもらって
買物が済んだあとにホテルによって
受け取ればいいよね。

できるだけ余分な荷物を持ち歩きたくない(笑)

前に大阪の難波で泊まったときに
同じようにして荷物だけ預かってもらったから
可能であろうと思っています。

ホテルってサービス業の最たるものですから
意外とこちらのお願いを聞いてくれる。
まあそりゃー無茶なお願いは
しませんけどね。

部屋に戻って荷物をまとめ、洗濯したものの
乾き具合を見ると、乾いたものと半乾きのものと。
半乾きのものはビニール袋に入れてっと。

ゴミは置いていって
えーっと、置いていく荷物と
持って行くかばんに分けて中身のチェック。

お財布よーし、カードよーし、現金よーし。

ま、そんなところで大丈夫だよね。
映画を見て買物に行くだけだし。

さて、じゃあ行きましょうか。

明日に続く

<昨夜の私>
あざといモテしぐさでもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「はるふぶき」童心社
字面はとてもやさしげな「はる吹雪」ですが
これが舐めちゃいけないんだなー。春の雪は重くて・・・。
結構、シビアな絵本。ハッピーエンドなのでご安心を♪

アバター
2016/03/17 20:08
バスの予約もしました(笑)
夫君が朝一のバスで行くと言うので
5時のバスに乗って、名古屋で朝飯食べて
近鉄に乗って難波で昼飯食べて、和歌山に向かいます。
翌日は、お昼過ぎまでそちらに滞在させていただきますー♪

かさばるものを先にホテルに送っておくこともやります.
だいたいのホテルで、そういうことは可能ですよね♪
アバター
2016/03/17 19:33
そうですよ、来週は、和歌山ですよ。
桜の開花予想が出ました。
ちょうど、その頃が開花と言っていましたが、
たぶん、うちのはちょっと気が早いんじゃないかと思っています。
さてさてー。お食事は和歌山食べログ1位に輝いている(弁当部門)杏亭の超スぺご予約弁当です。
わたしもまだ、食べたことはありません。
Mt.かめさん御一行様とご一緒に初めて、食べることが出来るのです。

来週です。
(名古屋から、間に合いますでしょうか)
アバター
2016/03/17 18:44
宿泊予定のホテルに、チェックイン前に行って、荷物を置かせてもらうとか、
チェックアウト後にお土産を抱え込んで、宅配をお願いに行くとか
可能なホテルでは、頼んじゃう事があります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.