Nicotto Town



春の味覚


弥生3月ですよね!

何かと忙しい毎日をリフレッシュしたい・・・・ 自分にご褒美をあげたい・・・

そんな意味で、横浜元町のパティスリーパプロフという オシャレなカフエで
パウンドケーキの専門店に足を運んでみた。

フルーツやナッツ、チョコレートで華やかに彩られたケーキがガラスケースに
ずらりと並んだ美しさに、思わずため息がでる。^^

ちょっとリッチに自分へのご褒美なのです。^^

ふと、帰り道に、春を彩る黄色い菜の花が、花屋さんなら分かるが八百屋さんの
店先に置いてあるのには、僕はびっくりした。 

火を通すとより鮮やかになって、からしあえにすると、春野菜として美味しく
いただけるらしい。 
黄色いつぼみと緑の葉のハーモニーがオシャレな大人の味を、たぶん
春を演出するのでしょうか。

つい、好奇心旺盛なビワは、新野菜を袋いっぱいに買ってしまった。^^

一足早く味わう春の味覚。 
でしょー。健康で食事が美味しく頂ける幸せも一緒にかみしめながら
春野菜は心もお腹も豊かにしてくれるよね。

今夜はウドの酢味噌あえで一杯といきましょうか。^^

アバター
2016/11/14 20:11
投票の通知がいってなかったみたいなので再度コメです

↓の通りで投票お願いします(´∀`*)
アバター
2016/03/24 16:04
ビワさんはお料理男子なのね
素敵です^^

菜の花は今だけの食材なので
我が家でもパスタにしたりおひたしにしたり・・・
色々変化させて春のご飯を楽しんでいます^^

ふだんがんばっている自分にご褒美という発想も
忙しい生活の中で忘れがちだけど大切ですよね
どうぞ素敵なご褒美をご自身に沢山さしあげてください♪
アバター
2016/03/22 14:35
パン度ケーキ専門店ってあるんですね!
私初めて知りましたw
でもきっとお洒落なお店ですよねw
ケーキが並んでるとついつい見入っちゃいますw
菜の花の場所にもびっくりですよねw
やっぱり新野菜は新鮮ですし食べ方もいろいろありますもんねw
アバター
2016/03/20 02:34
菜の花さん…食べれるんですね…!( ᐛ )パクパクパク

パブロフ調べてみたら高級なお店だった。自分とは縁がなかった。
パウンドケーキうらやましい限りです。ケーキ。毎日お疲れさまです。
あとあとメロディありがとうございました。大事にします!!!
アバター
2016/03/19 23:31
こん。。。

おしゃれ~

菜の花は、花屋さんか?八百屋さんか?迷うね^^

あいんさん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.