Nicotto Town



お題「最近笑った出来事」


お勧めカテゴリに沿って。郵便ポストが貰えます♪貯金箱かな?

最近笑ったこと…WEBで観たアニメですね(笑)
最近になって某動画サイトで配信されているアニメを観るようになりました。
休日のお楽しみの一つです。

深夜アニメらしいので1クールとスパンが短いのが残念です。
でも二期も決まったらしいので、続編が楽しみ♪
今ってかつてアニメを観て育った大人向けに作られてるから深夜なんですかね?
深夜じゃなくても普通に放送しても大丈夫そうな内容のものもあるのに。

自分が小さい頃は、これくらいのお色気や、ブラックな内容でも平気で夕方やゴールデンに放送してたけどなー、と思ったり。
環境的に、なんでも滅菌された状態にしないと子供に悪影響あると思ってるんでしょうかね。
そんなに子供だって馬鹿じゃないけど。
自分だって、こうして普通に社会人になって、普通に社会生活おくれているし。

今はネットで何でも、観ようと思えば観ることができちゃいますしね。
行き過ぎた規制は却って、隠されたものを暴こうとする力に変換されるような気がします。

よく例えとしてアメリカの禁酒法があった時代のことを目にします。
規制されたが故にアングラで蔓延っていく。
どんどん深くなって巧妙に隠されていく。

今なんて娯楽も選び放題だし、種々あって好いと思うんですけどね。
TV局によっても違うのかもしれませんが。
毎週日曜日の「鉄血のオルフェンズ」は楽しみに観てますねー♪
アレを今の時代にあの時間によく放映してるなーと、ちょっと感心しました。
いや、過激だから面白いとか言うんじゃないですよ?

主人公の徹底した姿勢とか凄いなーと。
ヒロイン二人も可愛いですし。
こちらもあと少しで終わってしまうのが寂しいです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.