Nicotto Town


つぶやきrnao


犬のフグリ畑

画像


ガーデニングのお部屋アイテム



こういうのは、、いいよね


でもね、、わたし的には、、、♪( ´▽`)


ネモフィラ、、っていうより、、これ

http://www.hana300.com/ooinun1.html

犬のフグリ


アバター
2016/03/20 21:04
題名に釣られてやってきました。
僕のふぐりは、もう少し***な感じです。
アバター
2016/03/20 14:11
と~っても綺麗なお部屋ですね^^b
やわらかな春風に乗った花の香りを感じました。

犬のフグリ、私も真っ先に思いましたwww
名前はアレですけど、可愛らしい花ですよね^^
実がたまたま(ギャグではない)ワンコのキャンタマちゃんに似ているがために残念な呼び方をされてますが。
でも
花言葉は「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」
別名・瑠璃唐草(るりからくさ) 天人唐草(てんにんからくさ) 星の瞳(ほしのひとみ)
と素敵な名前・花言葉なので、元気を出して咲いて欲しいです。
   
アバター
2016/03/20 13:26
華やかな景色ですねー(*´▽`*)
アルバム広場のサムネイルで最初拝見したとき
おおっ(◎ω◎)! キレイ(´☯ω☯) ゚。✧
てなりました^^

オオイヌノフグリはねぇ
小学生のころ好きな花を書くアンケートを学校でやらされて
オオイヌノフグリって書いたら
当時の担任がワタシを目の仇にしておりまして
まっ オオイヌノ「フグリ」ですって この子ったらォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
ってみんなの前で大発表してくたさったんですが
小学生「フグリ」なんて意味知らないので
そんな難しい花の名前知ってるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
と逆に尊敬されたという思い出が(*。-ω-)。 フフフ
アバター
2016/03/20 11:45
こんにちは、るなおちゃん
ネモフィラ、犬のくぐり、検索してみました(゚∀゚)
花びらの数がちがうのね~色はちょと似てます(゚∀゚)
どちらも名前しらなかったよ~^^
アバター
2016/03/20 09:09
おおいぬのふぐりだとみたときに思いました。(●´艸`)
もっともあれは花束に出来ないけど…散る。
アバター
2016/03/20 06:10
春はイヌノフグリから始まるでしょう~
一面の青い草原がなんとも言えず
爽やか~

イヌノフグリって名前「爽やか」と思えない
知らないうちは言えたけど
知ったのが10代の中頃で
ちょっと言えなくなっちゃった時期が
今はなつかしい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.