Nicotto Town


みかくとう


連休初日

連休初日の昨日は
朝食中に親父が買い物と言い出しました
(なぜ前もって言えないのかな?)
朝食後に急いで出発
魚屋とコンビニによって10時前に帰宅も
すでに上姉が到着しておりました
急いで天婦羅開始
薩摩芋・ピーマン・茄子・マイタケ・ソーセージ・竹輪・カニカマ
を揚げたところで上姉と交代
上姉がかき揚げを作っているうちに
妹家族5人・下姉家族2人が到着
すぐに墓参りへ
かき揚げ終了して、妹が鳥の唐揚作成
下姉家族2人・下姉子家族4人到着
前もってに作っておいた、蒟蒻と茎ワカメとブナシメジの煮物を温め
妹が持ってきた煮物も出して
大勢での昼食
稲荷寿司・細巻・おはぎ・ゆで卵・ロールケーキ・カステラ
次々の差し入れ多数
美味しく食べて飲んで談笑して
最後の上姉が帰路に就いたのは16時半

さすがに疲れちゃったので
そのあとはゴロゴロタイムでした

余った粉でお好み焼きを作るも失敗
(粉が足りなかったみたいです)
お昼に呑んでしまいましたので
夜はお茶でダラダラしちゃいました

アバター
2016/03/30 03:40
つむぎくん
コメントありがとうございます

飲助にセーブなんてありえませんよ

アバター
2016/03/25 14:56
すごいw
兄姉妹で台所入れ替わり立ち代りですね~^^
おいしそうなお昼ご飯でよかったです♪

お昼に飲むときは、夜に飲みなおす分を考慮して
少し控えめにするといいデスよ~笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.