Nicotto Town



孤独な日々

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:3

私は毎日孤独な日々を過ごしている気がする。
なぜなら、毎日実家へ帰ってもニュースを見ているだけだし日中は一人でいるし
夜みんながいても私に話しかける人はいないからだ。
みんな父親としか話さない・・・忘れられている気がする・・・孤独だ・・・
大人のぬりえは毎日がんばっている。だけど、それだけだ・・・
がんばってもがんばっても楽しくないときもいっぱいある・・・PCやってても同じだ。
だれも明るくなることをしてくれないし話もしてくれないしポツンと置いてきぼり・・・
孤独で憂鬱で悲しくてさみしくてつらい・・・
誰かにすがりたいのに誰もすがれる人がいない・・・
あぁ・・・気が狂いそうだ・・・なんとかしてほしいよ~~~

アバター
2016/03/23 04:04
おはようございます♪ そうですか・・・

僕は創価学会という宗教をしています(*^▽^*)

仕事で嫌なことばかりあって、2回自殺をしようとしましたが

怖くてできませんでした。 

一度目は餓死をしようとして、食事をとりませんでしたが、

体が本当に動かなくなる感覚を感じたとき、物凄い恐怖を感じ、

食べてしまい失敗しました。

2度目は首吊りをしようとしたとき、まさにその瞬間、

やはり物凄い恐怖を感じましたが、母に見つかり、助けられ失敗しました。

生きるのも死ぬのも怖くなり、どうしようもなくなり、

ただただ苦しみました。

誰とも会話をせず、テレビを見て、寝る日々の繰り返しでした。

家に引きこもり、浅い眠りを繰り返し、怖い夢ばかり見ていました。

隣の母の部屋兼仏間からは唱題の声が絶えず聞こえ、

本当にうっとうしかったです。

心の中で否定したり、声に出して非難もしました。

そんな時、大きな台風が来ました。

家の中で僕の部屋の屋根だけが飛ばされ、

部屋が水浸しになりました。

パソコンも壊れ、二コタもできなくなりました。

僕はそれで、この宗教は本当だと信じる気になりました。

それからは一日に1回は南無妙法蓮華経(なんみょ~ほ~れんげ~きょ~)と

唱えるようになりました。

本当に少しずつですが、いい方向に変わっていったと思っています。

いいことも悪いこともありますが、それはみんな一緒だそうです。

ただ、この信心はいいことには感謝できるようになり、

悪いことに対しては、これで強くなれると喜べるようになるそうです。

僕も本当に亀の歩みのように、少しずつ良くなっています。

キラさんのことも祈らせて頂いていますし、

必ず良くなると信じています(*^▽^*)

本来、ここで書いてはいけない内容かもしれませんが、

もし、苦しくてどうしようもないとき、一度でも凄い力があるので、

祈ってみてください。 そして、今のキラさんの辛い日々には

必ず意味があります。 これからそれが分かる時がくるはずです。

苦しいでしょうが負けないでください。

残念ながら僕にはキラさんの孤独や苦しみや悲しみや寂しさを

本当に理解できませんが、応援していきたいと思っています。

長文、失礼しました<m(__)m>
アバター
2016/03/22 20:09
こんばんは。
私も誰にもすがれなくて辛いです。
気分が暗いところに実家の父が胃癌の末期であると
報告を受けました。(後、もって6か月だそうです)
両親の反対を押し切ってした再婚は失敗でした。
今では後悔しています。
再婚しなければ両親についていてやれる事が出来たのに・・・
そうすれば父の体の不調に気付いてやれたのに・・・
後悔ばかりです。
相談する相手もここにはいません。
気分が暗くなっていくばかりです。
父が亡くなった後の母の事も考えてやらなければならないのに
その気力もありません。
私が父の代わりに死にたいです。
その方が周りにはいいのかもしれません。
こんな事ばかり最近考えていて自分はもう半分おかしいのではないかと
思ってしまいます。
でも、誰も助けてはくれません。
どうしたらいいのかわからなくて私も気が狂いそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.