Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


白鵬、得意技を封印

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/03/21/kiji/K20160321012257810.html

前々から白鵬は駄目押しを得意技としていたけども、先日嘉風をダメ押しで土俵から突き落とした際、井筒審判部副部長が下敷きとなり骨折したため審判部から注意を受けた。
このため白鵬は決め技の駄目押しを封印。
以降の相撲ではダメ押しなしで連勝している。

http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1510143.html
白鵬は逸ノ城との相撲でもダメ押しで勝負を決めたが、気に入らない相手と勝負する際は必ずダメ押しで勝つ傾向がある。
決め技がダメ押しなのに、決まり手は「押し出し」、「上手投げ」などとアナウンスされるので
白鵬本人も違和感は感じていたのではないだろうか。

アバター
2016/03/25 12:58
白鵬は最強の横綱だから誰も意見できないのでしょう。
朝青龍も好き放題、勝手放題だったし
アバター
2016/03/25 12:50
元々白鵬って力士はモンゴル相撲の横綱の息子ですからね意外にプライド高いですね朝青龍の件でも
対等の立場だから駄目押しするな!って抗議ですね千代の富士は一回してるんですよ寺尾戦で
吊り倒しで
アバター
2016/03/24 07:31
朝青龍は白鵬を引き落としで制した後、既に土俵上に倒れていた白鵬を両手で強く突いてしまう。この駄目押しに白鵬が逆上し、立ち上がりながら右肩を朝青龍の体にぶつけて押し返したため、両者は土俵上で怒りの形相でにらみ合い、一触即発のムードとなった。

相撲のダメ押しは朝青龍から白鵬に伝授された必殺技の一つではないでしょうか。
アバター
2016/03/23 22:21
ダメ押しって、確か囲碁用語でしたよね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.