Nicotto Town



へそくり




食器洗いながら聞いていたテレビバラエティ
番組はたまたまその時間にやっていたものだから知らない

「世の中の奥さんのへそくりの平均額が490万円」
「え〜?!」

とかやってた

へそくりの目的の上位に
「離婚したときのための蓄え」
というのがあった

でもさ お昼の漫才入りの法律相談番組でやってたけど
結婚してからのへそくりは共有財産とみなされて
自分のものにはならないことが多いそうですよ
(法律相談者が主婦だったからかな)
まあタンス貯金して隠し通せれば全部自分のものにできるかも
(法律きちんと知ってからやったほうがいいかも?)

へそくりしてる奥さんがいうには
共働きだから
たとえば奥さんが家賃半分出すよと申し出ても
旦那さんが「いいよ、いらないよ」と言うからその分へそくり(自分の蓄え)にする

といっていたのだけど
夫婦の給料格差を知りたかったね
もっと踏み込んだ家計を知りたくなってしまいました

うちは銀行口座は夫婦名義だし
ヘソクリしてる余裕ないわ



ひょんなことから手に入れた ロザリンド
靴がなくてしっくりコーデできなかったからずっと眠ってたんだけど
この靴 いいかも
ロザリンドと合わせられる靴、それも紫を持っていたんだけど
だいぶ前にフリマで使ってしまったのよね
大好きなシルキーの紫とロザリンドって相性良かったのねえ
当時は厳選も厳選してP使っていたからこんなコーデできなかったわけ




アバター
2016/03/26 23:43
>しのさんw

へそくり しのさんは何に使うのかなあw

しのさん旦那様のところへ遊びに行ったりしないのかしら?
夏に仙台帰るけど、ずんだシェイクデートなんてしのさんとできたらいいのに^^
アバター
2016/03/26 23:41
>りぽちゃw

白だねー^^ 純白だw
アバター
2016/03/26 23:41
>しずくさんw

へそくり。

ちょっと縁起でもないことですけど、突然亡くなった方の遺品整理する際、本とかタンスとか洋服とか布団とかとにかくすべて全部確認してからじゃないと、お金とか宝飾品とか、間違って捨ててしまう危険がありますから、心してかからねばならない作業です。

祖父母の家が藁葺き屋根から近代的家屋に建て替えた折に、先祖がヘソクッていたお金が出てきたとかで、みせてもらいました。むかーしのお札とか、銭。。。

この靴、案外いいですよねw
アバター
2016/03/26 23:08
へそくりはあるけど490万なんてそんな大それた金額じゃないわw
うちは旦那がいないことが多いから私が家のことは任されてるし
ちなみに今、旦那は仙台におりまして「梅がやっと咲いてる」って
言ってた。寒いんだろうな~w
アバター
2016/03/24 23:50
なるほろwあー(*ノωノ)今日コーデ被った(∩´∀`)∩ワーイ


(≛◔ิ◡◔ิ≛)ンフゥ
アバター
2016/03/24 22:18
へそくりかぁ~
世の奥様方も大変なんだね。

コーデ整ってるーーー♡
いつもショップの限定品着てる子たち気にしてみるけど
たまにすごい組み合わせあって、逆に勉強になるわw

猫二さんは私のツボなコーデなのです(*ノωノ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.