Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ヴイナス戦記とワイルド7に共通性

『ワイルド7』の漫画家、望月三起也が肺がんで、もう長くないとの報道。
ワイルド7を検索するとバイクに対戦車ライフルを装備していた。

『ヴイナス戦記』の漫画家、安彦良和は望月三起也に影響を受けたという話がある。
ヴイナス戦記のHOUND=軍用バイク部隊も40mm口径の対戦車ライフル砲を装備していた。

第二次世界大戦中、対戦車用にバイクを武装するという無茶苦茶な兵器があった。
http://keshiintokorozawa.web.fc2.com/faq070111g.jpg
しかし大型ライフルや大砲を撃ったらバイクごと吹っ飛ぶように思うのだけどなぁ。

現代では戦車の装甲が強靭すぎて対戦車ライフルは対物ライフルと呼ばれるようになった。

アバター
2016/03/29 15:10
完結する前に入院でしょう。
アラスジだけ書いて、アシスタントに任せるべき。
時は待ってくれない。
アバター
2016/03/29 14:53
昔描いた新選組の続きを最後の仕事にするそうですね。
アバター
2016/03/26 03:38
http://www.star-tortoise.com/star-tortoise-pics/10020310.jpg
サイドカータイプは転倒しにくいから、安全性が高いかも。
手放し運転で銃撃するのは、実戦的じゃない。
アバター
2016/03/25 22:56
ワイルド7、懐かしい・・・
サイドカーのやつはミサイル装備してたような覚えが・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.