Nicotto Town



白ガチャ 72回の出現率


今回は欲しいものが全然でなかったから、すっごくたくさん回しちゃいました(>_<)

せっかくたくさん回したので、出方を表にまとめてみました。


最初は背景とフレームばっかりでしたけど、

   後の方はなんとなく良いものが出てるような気がしてました。

表にしてみたらその通りの結果になってますね。

でも、白ネコ帽子は1つも出てません。。。(かぶってるのはお友達から)


            【 G:ガチャチケット  ●:交換済み  ◎:自分用 

            3/18   3/19   3/20   3/21   3/22   3/23   3/24
黒ネコ帽子           
白ネコ帽子    
夜刻む星座時計                             ○    ○
夢刻む星座時計                                     
--------------------------------------------------------------------
旅人ブラウス    ◎●                                  ○
旅人スカート                     ○     ○    ○○   ○
旅人ジャケットL                                  ○    ○
旅人シューズ          ◎○                           ○○
思い出のりんご  ◎                 ○    ○            ○
記念切符      G○○          ○     ○○               ○
カラスウリの燈火 ◎    ○○○○  ○     ○     ○○   ○○
車窓から       G○○  ○            ○     ○          ○
銀河鉄道がゆく宙       ◎     ○   ○○   ○    ○○○
銀河鉄道'フレーム ◎○   ○     ○○          ○○
ネコ車掌フレーム             ◎○    ○○   ○    ○   

ということで、

 最終日は背景が1枚だけ
 
 目玉が2個

という結果でした。

この後も回し続けたらどうなっちゃうんでしょうか?

もしかしたら、目玉ばっかりいっぱい出るのかな?

アバター
2016/05/23 21:35
まいご さん
目玉じゃないとなかなか交換できないし、
普通品はコンプしてるので要らないから、
このまま倉庫の奥で眠るだけだと思います
(^_^;)
それならまいごさんに使ってもらった方が
良いかなって(^_^)
だから気にしないでくださいね(*⌒▽⌒*)
アバター
2016/05/22 14:58
aikoさん、こんなにたくさんありがとうございました~!!
お料理70%UPすごいです!
メガの作物が足りないので、とっても助かりました。
大切にします。
今度、何かプレゼントさせてくださいね。
では、今から父のお世話に行ってきます~!
アバター
2016/05/22 14:03
こちらに失礼します。
さっき帰ってきました。
今昼ごはん食べたところです。
もうすぐ、実家へ行きます。
お申し出、ありがとうございます。
嬉しいです。
私の持ってるのは目玉のてるてると
背景のパンダ公園と
お友達に頂いたレインコートの3点です。
いただけるものありましたら、喜んで受け取ります~。
今回はどれも可愛くて、ハズレなしです。
よろしくお願いします。
アバター
2016/03/27 11:29
kotokoto さん
あまりにも悲惨な状況にお友達が同情してくれて、プレゼントしてもらえました ♪
それが無かったらどうなっていたか。。。

今回の結果は特にひどかった気がします。
kotokotoさんは意志が強くて良いですね ^^
(私も2年前までは 微課金だったんですけど ^^;)
 
アバター
2016/03/27 11:24
きっちょ さん
表にしたら、
 なんでこんなにまわしちゃったんだろう・・・
って、考えちゃいました ^^;

この感触を残したまま次の黒ガチャの開始日になったら、途中でやめられるか
本当に心配です。。。

お互いに気をつけましょうね (^_^;)
 
アバター
2016/03/27 11:16
ミカエル さん
ピンクばかり出てたんですね。
人によって出る傾向が違っているのはなんとなく感じていたんですけど、
今回の結果から、同じものが重複するように設定されてるのかなって感じました。

もしかしたら、偏って出たものを誰かと交換することで交流を促す狙いが!?
だとしたら、偏るのも悪いことじゃないのかもしれませんね ^^

私は目玉が出るときの震え方が大好きで、特に、黒ガチャの目玉が出るときの
爆発するんじゃないかっていう震え方はすっごく大好きです(≧∇≦)
目玉品が欲しいっていうより、あの震え方が見たくてガチャをまわしてるっていう噂も(笑)

ということで、次の黒ガチャが恐怖です(^_^;)

お互いに気をつけましょうね ♪
 
アバター
2016/03/26 18:25
白ネコ帽子、お友達からでしたか。
これだけ回しても入手できないなんて(゚Д゚;ナント
旅人ジャケットも普通品なのに なかなかのものですね。
たくさん回したら目玉が出やすくなるとしても
この結果は ハードル高すぎです~ ^ ^;オツカレサマデシタ
アバター
2016/03/26 16:51
こんにちは♪
出現率の表すごいですね!
でもダブリを見ると悲しくなるのもまた事実><
目玉も1度でた目玉が出やすくなる気がするのは気のせいじゃなさそう^^;
こんなに回しているのに白ねこ帽子が0というのも酷い(T_T)
本当にこんなに頑張っても揃わないと思うと、次のガチャ回すの躊躇っちゃいますよね(>Д<;)
アバター
2016/03/26 15:14
いえいえ、私も結構あちこちブログを無言で飛び回って
いたので^^;もう遅くなると交換の時期を失ってしまうし
ニコ店のイベントも差し迫っていたので、ちょっと焦ってしまいますよね( ノД`)

そうなんですよ~ピンク時計ばかり出て(笑)
帽子はリリースから3日間は全然出ませんでした。
ずっとピンク時計ばかり3つ。
IDによってアイテムが偏るのかもと、サブも回して
たんですが、ガチャチケで青時計が出た後
ピンク時計が2と言う酷い感じです( ノД`)

25日にガチャチケを貰ったので1回回すとダメですね~
10回回しちゃいますwそれで帽子が2個ぽぽぽーんて
出たんですよ~。
今回はこはる温泉より初期の設定キツクしてるんじゃ?
って思うくらい酷かったですね~。

あの目玉の出る時の震え方!ちょっと期待しちゃいますよね~
で、出たらピンク時計……(´;ω;`)同じのがダブるともう
ほんと、ガチャが嫌になっちゃうのですが、出ないと
悔しくなるのは一緒で、意地になって回しちゃいましたw

銀河鉄道は人気ありそうですし、ガチャの内容や、
下記に書かれてるように3月決算wの時期で、確率操作して
そうですよね~。そう考えると来月の黒ガチャの内容次第では
また悪夢がよみがえりそうですね^^;

アバター
2016/03/26 00:13
ケリー さん
私も普段は、ブラウスとかは出にくいんです。
でも今回は、初日にブラウスが 2つ出たから安心してたんですけど、
幾ら回してもジャケットが全然でなくて、増産率が最大にならなくて。。。
そのとき、ジャケットを出品されていた方がいらっしゃったから、
余っていたブラウスと交換してもらえました ^^

昨年11月の白ガチャでは、初日に、6回まわして目玉が 4個も出た
のに、今回はあまりにも悲惨でした。
(皆さんもそう言ってました)

欲しいアイテムがあるときは仕方ありませんけど、
 皆さんの結果を見て、確立が良いようだったらまわしてみる
って言う方法もあるかな・・・って。
アバター
2016/03/25 23:52
まいご さん
これだけ回しても、前回の黒ガチャ4日間よりは使った金額はちょっとだけ
安いんですよね ^^;
黒ガチャは危険です!!
この感覚のまま次の黒ガチャが始まると・・・
って、思っただけで怖いです(>_<)

コンプ。。。
見かけは全部揃いましたけど、白帽子は最後まで出なかった
から、お友達から頂いちゃいました ^^;

皆さんが「背景とフレームばかり」って嘆いてましたから、
今回は相当確率が悪かったんだと思います。
たぶん、この時期の売り上げが夏のボーナスに影響する・・・とか!?(^◇^;)
アバター
2016/03/25 23:45
めい さん
前のブログにもコメントを頂いて、とっても嬉しいです♪

こうやって見ると、
すっごく無駄だったな~って反省しちゃいます (^_^;)

法則っていうか、たぶんプログラムの問題かなって気がします。
たくさん回しても良いものが(欲しいもの)が出ないと、
次から回してくれなくなっちゃう可能性もあるので、
たくさん回した人には良いものが出易くなるようにしてるんじゃないかと。。。

私もコンプを目指していたわけじゃないんです。
っていうか、これだけ回してもコンプできてないです。
(白帽子が・・・<(`^´)>)

欲しかった<白い帽子>と<ピンクの星座時計>がどうしても出なかったから。
どちらかだけでも出てれば、残りはフリマで・・・って思ってたんですけど、
結局全然出なくって。

初日の早い時間に始めて、ブログ広場で交換してもらう っていうのが
一番良いような気がします。
今回は、始めたのが1日遅れたのと、目玉が少なくて交換が難しかったです。

めいさんのようにあまり回さないで、P品を購入した方が良いですね ^^
 
アバター
2016/03/25 23:30
nao さん
大丈夫ですよぉ~(#^.^#)
私もコンプするつもりは無かったんです。
それほど欲しいお店アイテムじゃなかったから。

3日目あたりでお料理の増産率が最大になったから、
そこでやめようかと思ったんですけど、
帽子と時計の色が欲しい方の色じゃなかったから、
つい回しちゃったんです ^^;
それに、前の黒ガチャ 4日回したのに較べれば、金額的には
少しだけ安いし ^^; (あんまり変わらないけど;;)

それなのに、全然出ないから だんだん悔しくなってきて(笑)

待つというより、回した回数が多くなってくると、ランクの高い
商品が出易くなるのかもしれません。
アバター
2016/03/25 23:24
こんばんは☆
すごく興味深いです(#^.^#)
私は白ガチャは目玉もですがブラウス系が本当に出にくいです><。
青ガチャもなんです。なのでこちらのブログでまずブラウスに目がいっちゃいました('◇')ゞ
今回は白ガチャは珍しくチケットの分しか回してないのですが、
次回回す時に私も記録したいです(^_-)-☆
アバター
2016/03/25 23:21
ミカエル さま
昨夜辺りからミカエルさんのブログを頻繁に覗きに行ってました ^^;
あまりにも、ピンク時計と白帽子が出なかったので、ブログ広場から
訪問させていただいてました。無言ですけど ^^;

ピンク時計ばかり出てたんですか!?
私はピンク時計がでなくて、こんな回数まわしちゃったんですけど。。。
帽子は出ないですよね。
ミカエルさんはあとでまとまって白と黒の帽子が出たんですか?
私は毎日、あの目玉が出るときのガチャの機会の震え方(?)になると、
「やっと出る^^」って喜んでたんですけど、青い時計が4日続いて出たときは、
もうガチャなんか回さない!!って本気で思っちゃいました(ーー;)

シューズとスカートが出づらかったんですね。
私はジャケットがどうしても出なくて。。。
ミカエルさんとは出方が全然違いますね。

回数を多く回すとランクの上の方のものが出やすくなるのは、
設定のような気がします。
(たくさん回したご褒美かな?笑)
アバター
2016/03/25 22:41
たくさん回しましたね~。
目玉率って、どうなってるんでしょうね!?
ともあれ、コンプできてよかったですね。
アバター
2016/03/25 22:03
☆aikoさん
(✿✪‿✪。)ノこんばんは~♡

わ~!!こうやって見たら凄いです。
確かに最初は背景ばかりでも、後半に良くなってますね。
何か法則でもあるのかしら?

私は白ガチャ、コンプした事ないです。
直ぐ諦めちゃいます。
今回は普通品すら全部出てないです。><;
アバター
2016/03/25 21:46
わぁぁぁぁ  随分回したんだね
今回も 協力できなくって ごめんね
初日に白帽子 日付変わって 黒帽子 各1だけ
黒帽子とピンクの時計を変えてもらって 今回もコンプなしだ

そっか 少し待った方がよかったのかな 貴重なデーターありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆
アバター
2016/03/25 21:46
初めまして、ブログ広場から来ました^^
結果表面白いですね!
私は時計ピンクばかり前半出て、昨日やっと
帽子が白・黒出た所です。
サブ含めて回してるんですが、青時計がまったくでません(´;ω;`)

普通品もダブりは人によって違うのだなぁと表を見ると
一目でわかりますね~
私はスカート・シューズが出ずらかったです。
背景フレーム、カラスウリが結構ダブりました。

後半に行くほど目玉が出やすいのは、納得です。
回せば回すほど、目玉率はある程度緩くなるのかな?
と推測するんですが、、、、それもちょっと目玉が
偏ると、辛んどいですね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.