Nicotto Town



ぶらり能登半島の旅 2日目 Part1

能登半島の旅、2日目。

七尾駅から能登鉄道に乗って穴水駅へ。
https://goo.gl/osSrkR
途中でマジンガーZとすれ違いましたw


マジンガーZのラッピング列車も走っているようですね~
自分が乗る電車ならじっくり写真も撮ったのですが、残念><

そして、穴水駅でバスに乗り、今回の2つ目の目的地輪島へ。

目的は・・・
「永井豪記念館」
http://www.go-wonderland.jp/
デビルマンなどで有名な永井豪の資料館です。
記念館が出来たときから行ってみたかったんですよね~
思いながら、行くまでに6年かかっちゃいました^^;;;
輪島、微妙に遠くて><。。

記念館に入ると最初に迎えてくれるのは・・・
https://goo.gl/9X67P9
2mのマジンガーZです^^

ロケットパンチも飛んでいます!
・・・糸でつるされてますが(´・ω・`)

https://goo.gl/gwOhFx
他にも超合金が飾ってあったり、
イラストがいたるところに書いてあったり、
電子書籍でマンガを読むことが出来たりと、
永井豪好きにはたまらない空間となっています(*ノノ)

また、撮影禁止エリアには原画があったり、
2mのデビルマンがいたりします!

そういえば、以前は記念館内はすべて撮影禁止だったそうですが、
今は原画スペース以外は撮影OKとなっていました^^


また、永井豪記念館は朝市の通りにあります。
外は朝市で人がいっぱいでにぎやかなのですが、
永井豪記念館の中はあまりお客さんもおらず、静まり返ってました^^;

3連休だから混んでいるかもと思ってましたが、
ゆっくり撮影も見学も出来てちょうど良かったです(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2016/03/26 20:56
>つむぎくん
永井豪さんが輪島出身と言うことで、色々とコラボをやっているようですね^^
残念ながら、デビルマンは動きません(´・ω・`)
触ることも禁止でした><
でも、アニメとも、マンガとも違うなんともかっこいいデビルマンでした!
デビルマンの最後はいいですよね!
まさかの終わり方ですよね(/-\)
アバター
2016/03/26 19:54
は???
マジンガーz???え????
あ、永井さんつながりなんですね><びっくりしました。

ちょっとちょっとちょっと~~~~~~
公式サイトじゃ、何もわからないデスよ~~><
なにが展示されてるの!?デビルマンと会えるの!?握手できるの?
むぎゅーってしてもらえるの!???(←ないないw)

・・・・えっと。
あまりお客さんがいないのは・・・サイトでその素晴らしさが全然伝わってこないからでは
ないでしょうか・・・・汗

あ”~~~~またデビルマン読みたくなっちゃいましたよ><
あ”~~~~~~~(←もはや、狂気の域ですw)

漫画のね、終わり方がね(TT 終わり方がね~~~~(TT
なんか切なくってね(TT
大好きなんですよ!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.