Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


車が動かなくなりました

昨日の夕方、買い物に出かけようと旦那の車に乗りました

エンジンをかけました
ギアをRにしました、アクセルを踏みました
動きません

エンジンをかけなおして、もう一度やったけど動きません

昨日までは動いてました

何かした?

はい、しました

スタッドレスからノーマルタイヤに変えました

タイヤ、ちゃんとついてないからじゃない?

タイヤをよく見ました

なんか小さくない?

もう一台の私の車のタイヤを見ました

なんか大きくない?


そうです、タイヤを間違えて付けたんです

175/65のR14とR15の違いだけなんだけど、これで動かないとは知らなかった

たまにデカいタイヤで走ってる人いるけど、どうしてるんだろうね

アバター
2016/03/28 21:54
良かったら山車の木製車輪に変えませんか(*´ω`*)
方向転換は、車輪の下に割り竹を敷いて下さい(*´ω`*)

タイヤ変える技術もチェーン巻く技術もない…(。-∀-)
アバター
2016/03/28 21:46
タイヤのどこかが干渉してるんでしょうね、無理して付けた可能性も、それだとどこかにダメージが、点検が必要かも。。。
アバター
2016/03/28 21:39
こんばんは^^タイヤは自分で付け替えるのですか?
あんまり雪が降る地域に住んだことがなくて、冬タイヤに履き替えることがなくて^^;
それにしても、車は故障でなくて良かったです^^;
アバター
2016/03/27 14:20
ブログ広場からきました。はじめまして。
付け間違うと動かないんですね。知らなかったです。
お邪魔しましたー(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.