Nicotto Town



帰省


こんにちは(*'ω'*)
久しぶりに日記を書きます。

今回は3月8日~3月25日の帰省していた間のことを書きたいと思います!
今回の帰省の目的は成人式が3月20日に行われるということで帰省しました♪
成人式前には前撮りも行いました。
私は写真が苦手なので写真選びに苦労しました^^;
それに前撮りってすぐに終わるものだと思っていましたが、そんなにあまくなかったです。
これが結構な枚数をとるので大変でした。
また、なかなか着慣れていない着物を着ているわけなので結構しんどいです。
着物を脱いだ時すごい開放感でした!

一番この規制でイベントがたくさんあったのが、3月19日~21日の3日間です。
まず、19日ですがこの日は小学校の同窓会でした。
あってない人では5年ぶりくらいの人もいたり、小学校以来話していない子もいて久しぶり話した時は本当に嬉しかったです!特に仲の良かった男子は中学生になったとたん結構つんつんしていて話ずらかったので、話しているときは小学生に戻った気分でした。
みんな二十歳になり、お酒を飲みながら小学生時代の話をするのは本当に楽しかったし、つい先日LINEに約10年ぶりの友達も入っていたので驚きました(*^▽^*)
今度は全員揃って同窓会がしたいと話していました!
次に成人式が行われてた20日です。
この日は13時から受付が始まるということで、7時半に髪のセット、11時には着付けをして準備していました。朝は苦手なので起きるのが大変でした。
しかし、受付の時間に行くと、たくさんの友達に会うことができました!
みんなあんまり変わっていなかったのですぐに誰だか分かりました。
成人式を迎えるともう大人なんだと実感しました。
今、この時を迎えれたのも親や周りの人のおかげなんだと本当に感謝しています。
いつか親にお返しできるように頑張りたいと思いました!
最後に21日です。この日は高校の同窓会でした。高校のクラスは結構仲がいいので、普段から近場の人たちはよく集まってご飯に行っているくらいです。
私は関東にいるためなかなか参加できないので、久しぶりにみんなと集まれるのですごく楽しみでした!
参加人数も4分の3の人数が集まっていました。
みんなお酒を飲みながら、色々話をし、ゲームをして楽しみました!
私はこの同窓会で初めてテキーラを飲みました。
ゲームの罰ゲームで^^;
たぶん全員飲んだと思います。※車で来た人以外
結構みんなお酒に強いみたいで1本簡単に開いてしました。
その後、2次会に参加し、結局仲の良い友達のみで3ん次会までしました。
結果オールしてました^^;
ですが、高校の友達とこんなことできるのはあまりないので、楽しかったし、また一緒に飲みたいと思いました!

もうすぐ就活も始まります。
大学生活はあっという間に終わると聞いていましたが、こんなにも早く2年が終わり、就活が始まるとは正直思っていませんでした。
なので気を引き締めて残り2年間を過ごしたいと思いました!
そして、楽しめるときには思いっきり遊んで過ごしたいです♪

アバター
2016/03/30 03:25
微求めって感じなのであまり高額出せずわたしが厳しくなると思うので身をひかせてもらいます(°_°)すいません
アバター
2016/03/27 20:36
ミキさん、おかえりなさい。
盛りだくさんの帰省になりましたね。^^
読んでいて、本当に充実した時間を過ごせたのが分かりました!
仲間達と集まって、また大騒ぎが出来ると良いですね。^^v
そして、次に会う時は、皆、社会人になっているかも知れないです。
これからの就職活動は想像以上に大変だと思いますが、
多くの人に相談しながら、希望の進路が見えて来ます様に!^^ノシ
アバター
2016/03/27 18:29
帰省で楽しかった様ですね。

後2年間千葉で大学生活をして、地元で就職出来れば良いですね。

その時まで頑張りましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.