Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【お部屋改装しました♪】春の景色2

画像

せっせとお花を栽培してアイテム作りしたので
お披露目です^^

花栽培でコイン投げ打ったので服が買えなくなったという。
手持ちと少し悩んたけど、やっぱりお部屋アイテム優先にしちゃいました^^;

手持ちの花はそのうちご縁があれば手に入るかな?


こういう大きいアイテムはそれだけで存在感が出るので
どれも似たような作りになっちゃうのが悩ましいところですね。









◆◆最近のりお◆◆


最近活動率低めになっております。
いつも訪問してくださる方には大変申し訳ないです。
見捨てず交流してくださるお友達方々ありがとうございます。
他にしたいこともあって、益々のんびりになりますので
無理ない程度でお散歩してくださいね^^;


さて、ここ最近の私。

年度末から年始にかけてのお店のリアル改装がとりあえず終わり、
後片付けをしていた1月。

やれやれと思いきやまたもや大きく店内配置を変えるとバタバタの2月。

そして今度こそようやく落ち着けると思いきや、先日本社まで店長会議で
出張していた店長が帰ってきてぽつり。

「また夜中のパーティーが始まるよ」

ええ?!

レイアウト変更には必ず必要なT君にそんなお誘いをしてるじゃないですか。
(うちは年中無休のお店なので、大きな改装があったとしても夜中作業で
昼間は営業しています。)

「年末からずっと改装変更しっぱなしじゃないですか?!えええ~!
またするんですか?これ以上何を?」
叫ぶ私に店長が
「常務が、そもそも○○店ってさ、店内配置がおかしいよね。
どうしてカウンターが一番立地の良い中央にあるの?」

となったらしい。

えええええー?今更?( ;∀;)?
何年営業してると思ってるの?
しかもそれ店作る時の図面作ったの本社だし!
そんなん今更そこ突っ込まれるの?

しかも新しい理論図面だと不具合があちこちに(´;ω;`)

「まあ、まだ本決まりじゃないし、このレイアウトじゃね。手直しするし。」
と店長。
「はははは!すごいなこれ。あの幅のものをここに置いてとか、さすが本社。
パソコンでぴびっとコピって貼り付けるだけの作業だもんな。できるかこんなん!」
とT君。
「あああ~!密かにもの置き場で作ってた場所がぁ~!これだとホントに
全部撤去じゃないですか~どこに場所が;;」
と私。

うーんうーんと悩みつつ、はや春休み。

おまけに社員が一人転勤する事になり、変わりは来ない。
で、その社員が担当してた場所は不在のままみんなで頑張りましょうとか。

あほかーーーーい!

他店でうちのお店よりひっ迫して困ってる店があるらしくて、そこに引っ張られて
行くことになったみたいで、拒否したけど無理でしたーってか。がくっ。

もう、もうもうもうもうもうもうもーーーー!!

これからイベント満載なのにいぃぃぃ~

もうみんな、がっくり投げやりな気分になりましたとさ。


いつになったら落ち着くんや(´;ω;`)


アバター
2016/04/02 00:09
こっちもいいな
2パターンありなんだね
おやすみ^^
アバター
2016/03/29 21:02
こんばんは^^見たかった映画が近所に来ました。。。できるなら見にいきたいです。。
アバター
2016/03/29 07:44
崖とネモフィラの組み合わせが新鮮でイイですね^^
綺麗な景色、青い空、気持ちいいです♪
アバター
2016/03/28 22:39
こんばんは~(^^) 綺麗な洋服だね♪(*^_^*)

今日も一日お疲れ様でした。(*^_^*)
アバター
2016/03/28 16:22
バタバタ続きですね。
本社のおっさん共を応援によびつけて
現場の苦労を体験させないとダメだわ。


険しい岩場の下に可憐なネモフィラのお花畑♪
立体感があっていいですね。
水にはお空が映ってきれいです。
水に映る花壇のふちのためにネモフィラの花壇を仕込んである!
贅沢なちら見せですねw
アバター
2016/03/28 00:26
崖の下にこんなдれも知らないネモフィラの花畑が!
そんな設定かな おやすみ♪
アバター
2016/03/27 23:27
↓でも言ってるけど崖はいったい何でできているケロ?
水面に桜が映ってる風になってたり(・∀・)
いつもながらとってもステキだケロ(*´▽`*)
アバター
2016/03/27 23:07
この崖なにでできてるの??
さっきテレビでグランドキャニオンの
どっかの部族の聖地見ました
そこは滝があったけど
ここに匹敵するかも^^
アバター
2016/03/27 23:03
尊さんの崖!のその下のネモフィラ畑www なんて立体的!!!

 セントラルレジ、ゲートレジ、、、流通業してる者ならだれだって知ってて然るべき店舗配置の基本理論でしょ!メイカー担当者だったオラだって知ってるよんw 
 パーティ!エスプリ効いてて粋な方なのが救いかもw
アバター
2016/03/27 22:56
早速、お部屋訪問をさせていただきました。
素晴らしい出来栄えですね。
アバター
2016/03/27 22:50
おお!これは秘境にある花畑ですかね?^^
それとも、ビルの屋上にこんな広場があるのかな?

お仕事のほうは、相変わらず大変なご様子ですねー^^;
全体的な変化となると、その状況になれるのも大変ですよね。。。
本社の考えも分からなくはないけど、その店ごとに特色があっても良さそうですけどね。
アバター
2016/03/27 22:31
Ханиさま
そうなんです~私は夜中のパーティーに参加する事はないんだけど
朝出勤したらパーティー組がよれよれしながら会うという事があります。
疲れ切ってて大変そうです。
そして片付けまで手が回らないので、その後の始末が私の仕事でもあるので
その日は本当に大変です;;

久しぶりに崖を作ってたんだけど、
なんだかとっても難しかった。
ありがとうございます^^
アバター
2016/03/27 22:28
夜中のパーティは楽しいものだったらいいんですけどね~~~^^;
お疲れ様です


お部屋綺麗です
ごくわずかな人しかしらない
秘密の花畑ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.