Nicotto Town


まいまいのMY日記


お花見してきましたー✿

水色パラソル、フリマでゲット☆ありがとうございます。今日はお花見いってきます♪

もらったステキコーデ♪:56

昨日はお花見でした☆彡

ちょっと時期早いけど、お花見です!

しかも、今年は東京は皇居内の、乾通りまで行って参りました♪

神奈川に住んでて、今までなかなか機会がなくって、乾通りまでは
行く気にならなかったのですが、なんとなーく皇居内も見たくなって
きちゃったので(だって、江戸城跡ですよ、江戸城!<歴史大好き)

去年、偶然、目黒川の満開に通りかかって、素晴らしかったので、
なんとなく今年も名所に行きたくなっちゃったのでした(^-^)

まぁ、本当は“散るは桜”というように、散り際が一番好きなのですが、
それはなかなか近所じゃないと判らないので、徒歩3分の桜並木に
行くことにします<ここも、なかなか見事なのです。

そんなこんなで、昨日、めっちゃ楽しみに行ったのですが・・・・

はー。うん、ほんと歴史的価値満載!でした!!

でも・・・でも・・・桜はあんまり咲いてなかったのでした・・・・(^^;
(かろうじて、何種類かは満開でしたが、全体的には5割かなぁ・・・?)

でも、歴史を感じる建物やお堀、生垣、樹齢何年か分からない樹々
などを見て、とても良かったです。

これで、めちゃ混んでなかったらさらに良かったのですが・・・(^^;
乾通りというのは、皇居の中でもなかなか通れないところで、今の
時期だけ通れるというので(しかも通り抜けは今日まで)団体旅行
まで来てる騒ぎでした・・・はぁ。

ひとごみは苦手なので、かなりグロッキーになってしまいましたです。

しばらくお出かけはしたくないーーーっ。
家でのんびりお絵かきのリハビリをしたいです・・・

アバター
2016/04/02 05:48
>えりはるさま
武道館は、コンサートとかで高校の頃から何度もいってたんですが、
大学の入学式と卒業式も武道館だったんで♪なかなか素敵でした。

靖国神社もいいですよね!外国からは、公式参拝のなんだかんだで
いいイメージ無いですが、本来は戦没者の御霊すべてをお祀りしてるんだし。
神社・仏閣も大好きなんです。<ちょっと年寄りくさい?(苦笑)

そう、私の家は川崎フロンターレの練習場にすごい近いです。
プロ野球の巨人軍の2軍グラウンドにもめちゃ近い(笑)<だから巨人ファン・・・
自然多いですねー。元々が山だったのを、住宅街にしたとこなので。
うぐいすに限らず、なんか名前わかんないキレイな野鳥が結構います。
さすがに、リスは出ませんが(苦笑)

ちょっと今肥えてるんで、えりはるさまのおこちゃま達がも少し大きくなって、
私がもちょっとスリムアップできたら、ぜひ、お会いしたいです!
東京案内はお任せください♪<あ、住んでたんだからいらないかしら・・・
アバター
2016/04/01 15:54
武道館!!
行ったことないのですが、もう見る限り空気が違うような気がします!
実は千代田区住みだったので千代田区役所へ行く時、近くを通ったんですよね。
なので靖国神社へ行った時も同じことを思いました。(歴史的な感覚)

新宿は住んでるところと山手線が反対側だったので、あまり行かなくて…
行っておけばよかった~!!ってところがたくさんですよ(´・ω・`)

川崎といえば…以前の職場の上司が川崎へ移住したって聞きました。
そしてサッカー好きなので川崎フロンターレの所ですよね(*'ω'*)
自然が多いんですね✨いい所なんだろうな~

私も実家は地下鉄駅からバスで40分(笑)くらいかかるので
エゾリスとか、この間は山鳩かな?ホーホー鳴いてましたよ( *´艸`)
それに比べて、ウグイスとは…おしゃれです(≧▽≦)

えー!!私と会ってくれるんですかー(´;ω;`)
嬉しすぎるー(´;ω;`)行った際はぜひお願いします❤
東京に行きたい理由が増えました☆
アバター
2016/04/01 06:22
>えりはるさま
コメントありがとです!
皇居は、新宿御苑とか武道館とかもそうですけど、なんというか・・・ほんと、なんか空気の重みを
感じますね!(あ。武道館自体はオリンピックのときに建ったものですけども、門とかは江戸時代の
ままなんです)
お花見当日も、桜田門から入ったので、「こ、ここで『桜田門外の変』が・・・!」とか、無駄な感動に
浸ってました(笑)

東京生活されていたのですね?私は生まれも育ちもずっと神奈川の川崎(の山のほう・笑)です。
でも、旅行行って、どこから来たのか聞かれて、川崎というと、「ああ、東京のね」と言われます(笑)
まぁ、私も日本の地理には疎いので、関東以外はいい加減ですけども。

住んでる駅近辺は都会ですが、私の家はそこからバスで15分くらいあるので、結構緑の多い山の中
なんですよー(苦笑)
最近は、毎朝うぐいすが鳴いてますもん(^^)

今は、ちょっと無理でしょうけども、東京にいらっしゃるときには、ぜひお会いしたいですねー!
(って、私だけ・・・?(汗))
アバター
2016/04/01 05:15
お花見いいですね(≧▽≦)

私も東京に住んでいた時に皇居行きました。
桜の時期ではなかったですが結構外国人観光客多かったです。

皇居の近くに足を踏み入れると…
何か空気感が違うんですよ。

土地ひとつひとつに歴史はありますが
やっぱり江戸城跡ということもあって違いますね。
それを肌で直接感じることが出来て、よかったなぁと思っています(*'ω'*)

まいまいさん、神奈川なんですね♪
いいなぁ、都会だ(≧▽≦)
目黒も桜キレイですよね。
見たかったのですが…結局見ることが出来ず…
関東の名所、あんまり行かずに東京生活が終わってしまって(´・ω・`)

ひとごみって疲労度増しますよね(´・ω・`)
体調はいかがですか?
今日から4月ですね✿新年度です✿
こちらの桜は約1か月後…なーがーいー(´・ω・`)
東京行きたいな✨



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.