Nicotto Town



ユニコーンに変身♪

画像

広場が夢の世界に変わっていて、とても可愛いですね♪


突然ユニコーンに変身して\(@0@)/

エイプリルフールのミニイベントだそうですよ^^

楽しい企画ですね(✿◕‿◡)♬ 


アバター
2016/04/15 12:02
ユリエさん♪
手羽元は私もあまり使いませんが、たまたま冷蔵庫にあったので
使ってみたらとても美味しかったので\(@0@)/
食材を変えてみるのもたまにはいいかもですね♪

少しでも一緒にお酒が飲めたら楽しいでしょうね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/04/14 17:19
鳥の手羽元で作るのですか。なるほど。
鳥のもも肉や胸肉しか使ったことがありません。

家族の方と一緒にお酒が飲めないのは少し寂しいかもしれませんね。
でもお酒だけが人生ではないですから、他に楽しみがあればそれでいいでしょうね。

我が家では主人はお酒をたまに少しだけ飲みます。
少しだけだから、私もつきあいます。
アバター
2016/04/14 16:38
ユリエさん♪
鳥の手羽元で作ったのでコクがあってとても美味しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 

家族はお酒が飲めない体質ばかりですが
私は父に似たのか、アルコールには強いです^^
飲む機会はめったになくて残念ですが、主婦はそれが丁度いいのでしょうね♪
アバター
2016/04/13 21:08
こんばんは。クリームシチュー、いいですね。
我が家でもしましょうか。
今日は豆乳鍋をしました。このような鍋の素はもうお店には置いていないのです。
少し暑かった時があったのでもう鍋の素は売れないとお店の人々は思ったのでしょうね。

ラム酒がお好きでしたね。強いでしょう?だいじょうぶですか?
アバター
2016/04/13 19:55
ユリエさん♪
今日も小雨が降る寒い一日でした@@;
雪が消えたので自転車には乗れますよ♪

昨夜もフリーズドライの甘酒を飲みました^^
今夜はカフェオレにラム酒をたらして飲もうかな~(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/04/13 15:09
こんにちは。
まだ寒い日が続いているのですね。
自転車には乗れますか?

こちらは雨になりました。肌寒いといっても17℃もありますから。
米こうじを買いに行ったら売り切れでした。
手作りがブームなのかもしれません。
米こうじに同量の60℃のお湯を入れて炊飯器で保温しておくだけで甘い甘酒ができるのです。
まる一日置いておけば甘くなります。
アバター
2016/04/12 20:05
ユリエさん♪
ご心配ありがとうございます^^
雪は溶けましたが寒い日が続いています@@
甘酒はフリーズドライのインスタントのものですが
お湯に溶かして、少しお酒を入れて飲むと
身体が温まって、グッスリ眠れます(✿◕‿◡)♬ 

まだしばらく肌寒い日が続くようでがっかりです(@_@;)
アバター
2016/04/12 17:25
こんにちは。今日は雪はいかがですか。
吹雪はやんだでしょうが、積もっていますか。
アバター
2016/04/11 21:25
こんばんは。吹雪ですか。寒いでしょうね。
雪が降るなんて考えられませんが、こちらでも少しだけ寒いです。
甘酒、飲みましたか?つくりました?
私も昨日作ったのが甘くできたので満足しています。
アバター
2016/04/11 19:47
ユリエさん♪
今日は一日吹雪いて大変でした@@;
すっかり冬に戻ったような寒さですよ!!
明日からからは例年なみの暖かさに戻るようなので
嬉しいです^^

桜に新緑の葉とは羨ましいな~(。◠‿◠。✿)
アバター
2016/04/11 10:30
おはようございます。
4月ももう中旬です。早いですね。
桜には新緑の葉が出ています。
あちこちで新緑の葉が目立ちます。
沈丁花の枝を水にさしたままおいていたら新緑の葉がでてきました。
こちらは若葉の季節になります。
アバター
2016/04/10 21:51
ユリエさん♪
アイヌ語から名づけられて、とても素適ですよね(✿◕‿◡)♬ 
見つけたら食べてみてくださいね^^

北国は連休の頃から梅も桜も同時に咲きますし
桜が終るとツツジ、ライラック、ラベンダー・・・(✿◕‿◡)♬ 
楽しみな季節がもう少しです^^
アバター
2016/04/10 21:33
ゆめぴりか、いい名前ですね。ピリカはアイヌ語なのでしょうね。
見つけたらぜひ買ってみたいです。
西日本までは出回っていないでしょうね。

花が終わった後はみすぼらしいのですが、別の花が咲くので助かります。
今も源平桃と椿はおわりましたが、つつじが咲いています。
全部同時に満開ということはありません。北海道なら全ての花がほぼ同時に満開になるのでしょうね。
アバター
2016/04/10 21:03
ユリエさん♪
コシヒカリはこちらでも色々な産地のものが売っていますよ^^
ゆめぴりかはお米マイスターの方にも美味しいとの評価が高い
冷めてもおいしいお米です♪
我が家はひと月に5キロ位食べますが
5キロで2,500円くらいですよ。

ユリエさんのお庭はリアでもお花がいっぱい咲いて
綺麗でしょうね♪
我が家のモクレンも昨年まで雪で枝が折れていましたが
今年は雪が少なかったせいか初めて蕾がついています^^;
咲くのがとても楽しみです(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/04/09 21:44
こんばんは。
こちらは広島産、島根産、鳥取産のコシヒカリですが、色々地元のお米も食べています。
どれも炊き方次第でおいしいです。
ゆめぴりかというお米は聞いたことがありますが、食べたことはありません。おいしいでしょうね。

満開の桜や散ってしまって葉が出ている桜をみてきました。
桜だけでなく山には白いコブシの花も咲いていました。
山つつじも咲いています。
我が家ではつつじが満開になり、チューリップも全部咲きました。
アバター
2016/04/08 20:03
ユリエさん♪
我が家は道産米のゆめぴりかを食べていますよ^^
ユリエさんのお家はいかがですか(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/04/08 11:15
こんにちは。
五穀米なら手軽に炊けるのですが、白いご飯がいい人には不向きですね。
わざわざ米粉にして米粉パンにするよりご飯に炊く方が美味しいですね。
そちらのお米はおいしいのでしょうね。

アバター
2016/04/07 19:41
ユリエさん♪
ランチも健康食ブームなので、玄米や五穀米のご飯を出しているところが
増えていますね(✿◕‿◡)♬ 
機会があったら又食べてみます^^
アバター
2016/04/07 11:21
こんにちは。白米大好きな人が普通ですね。
確かに玄米は炊くのが面倒ですから我が家もずっと前に買った玄米を持て余しています。
甘酒にしたりしましたが、なかなか炊く余裕がありません。
だから、ご主人がお留守の時お暇があれば炊いておいてもいいでしょうね。
時々食べるくらいが美味しく思えます。
アバター
2016/04/06 19:19
ユリエさん♪
色々アドバイスありがとうございます^^
白米が大好きな人なので、残念ですよ!

出張で留守の時に炊いてみようかな~(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/04/06 10:58
五穀米を混ぜて炊いたら見た目もきれいな色になって、味もよく美味しいと思うのですが。
少し水分を多くして炊いてみたらいかがでしょう。
堅いというイメージがあるのです。玄米も軟らかくたいたらモチモチとして美味しいのですが。
年齢とともに変わるかもしれませんが、ご主人の好みに合わせてあげましょう。
アバター
2016/04/05 20:02
ユリエさん♪
依然、五穀米を白米に混ぜて炊いたことがありますが
夫が食べてくれませんでした^^;
玄米はもっと苦手との事で、諦めました。
身体にいいので、外食の時に又食べる事にしました♪

花びらが桜貝のようとはさぞきれいでしょうね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/04/05 10:57
おはようございます。玄米を食べるのは初めてでしたか。
健康にいいそうです。
炊飯器のキーに玄米がありませんか。
あれば簡単に炊くことができますよ。
少し水を多めにするのがコツです。
浸水時間が長い方がいいのです。
桜は雨に耐えていましたが少しずつ散って桜吹雪になっています。花びらは桜貝のようです。
アバター
2016/04/04 20:19
ユリエさん♪
訪問無理なさらないで下さいね^^
お待ちしていますね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/04/04 10:45
おはようございます。
パソコン環境が変わっていてインする時間が限られています。
短い時間なので駆け足お許しください。
またゆっくりできる時まで。
アバター
2016/03/31 19:39
ヤツフサさん♪
頭の角はユニコーンですが身体はケンタウロスみたいですよね^^;

アバター
2016/03/31 19:37
ナンシーさん♪
私も\(@0@)/しましたよ^^;
エイプリルフールのイベントが始まるんですね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/03/31 19:35
ぎぴぽん♥さん♪
大人になってもメルヘンの世界は
楽しいですよね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/03/30 22:52
私もコレになりました!

でもユニコーンなのかな・・・

ケンタウロスに角が生えてる感じだし・・・

はっ! コレはもしかして “見えざるピンクのユニコーン女神” のいたずら!?

・・・
・・


そんなわけ無いですね (´ω`)

服が変わっても手押し車はOKは消えないのか~
アバター
2016/03/30 21:01
先ほどタウンに行ったら突然ユニコーンに変身していてびっくりしました~
エイプリルフールイベントだったんですね☆
アバター
2016/03/30 20:37
私も行ってきました(*´▽`*)
夢の世界、夢から覚めたくない気分になっちゃいますね❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.