Nicotto Town



ぶらり能登半島の旅 3日目 Part1

能登半島の旅も最終日。
といっても最終日は朝のバスに乗り金沢へw

まずは、金沢駅で腹ごしらえ。
https://goo.gl/DHbiFV
金沢と言えば、お寿司ですよね(/-\)
写真のお寿司は店長オススメ5点盛で、
ぼたんえびヤリイカつぶ貝ノドグロのあぶり真鯵
今回の旅、2度目のノドグロでしたが、やっぱりノドグロはいいですね♪
あぶっていると、また違った味わいになります^^


さて、おなかも膨れたところで、次に向かったのは、
「金沢城」
https://goo.gl/Di0n0h
写真は昔のものです(/-\;
もう何度も行っているので、最近はあまり写真は撮らなくて^^;
言わずと知れた前田利家さんのお城ですね~
さすが加賀百万石のお城、大きくて立派ですよね!
ただ、建物はほとんどが復元(;´▽`A``

でも、金沢城って復元にかなり力を入れていて、
何度行っても新しい見所があったりしますね~

今回は、
「玉泉院丸庭園」
https://goo.gl/1OsySh
が復元されていました。
できたばかりと言うこともあって、綺麗な庭でしたね^^
しかし、すぐそばに兼六園というお庭があるのに・・・
贅沢なお城ですね^^;

~ つ づ く ~

アバター
2016/04/05 20:26
>のんたんさん
のんたんさんの分のノドグロもわたしののどの中に(*ノノ)
アバター
2016/04/05 19:52
私のノドグロはどこへ行ったのでしょうか?
アバター
2016/04/04 21:01
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
綺麗に整備された見事なお城です^^
ノドグロは結構いいお値段ですが、たまにはね!

>涼歌さん
玉泉院丸庭園もできたばかりで綺麗なお庭でした!
金沢に行くときはぜひ^^
おいしいものもセットで(/-\)
アバター
2016/04/04 17:28
兼六園は昔行ったことがあるのですが、玉泉院丸庭園も綺麗ですね!
機会があれば行ってみたいと思いましたよ(^^)
アバター
2016/04/04 07:38
建物もお庭もきれいなところですね^^
お寿司も美味しそうだし・・・
ノドクロ一度は食べなくっちゃ^_^;
アバター
2016/04/02 23:43
>coronさん
大阪にもおいしいものがいっぱいあるので、
食べて帰ってくださいねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お寿司は、coronさんの地元の方がおいしいと思いますけどw
アバター
2016/04/02 22:25
また、お腹が空きました(╯•﹏•╰)
お寿司~~!!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.